アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

天まで上がれ

2024年07月08日 | サンパウロ徒然

ついでがあって、家から少し離れた大きな公園に行ってきました。

ここは、バスを乗り継いで、少し歩かなくてはいけないところ。

ちょこっと行ってみるというには、少し面倒くさいところです。

それでも行きたかったのは...

ここにはこれがある!!   大観覧車!!

夫の病気が見つかる、本当に2,3週間前に、娘と夫はこれに乗ったのよね。

その時の楽しそうな様子を写真で見て、行ってみたいと思っていたのよ。

公園に入ると、はるか彼方からでもわかる大観覧車。

高さ91mですって。

 午前10時からということ。ペケママ一番乗り!

平日ガラガラですから、一人借り切りキャビン 

本当はキャビンを借り切ると400レアイス(約80ドル、約15000円)以上なんですって。

 中は広く、インターフォンなども完備

 向こうに娘の通っていたサンパウロ大学も

のんびりのんびり、40分の空中散歩。

夫がいたら、きっとああだこうだ、娘から聞いた受け売りの説明を、自慢げに話してくれるんだろうなと想像しながら、下界の景色を眺めました。

残念だったのは、こいつこいつ! 

このシールがじゃまで、こちら側の景色が良く見えなかったわ!!

って降り際に係りのお姉さんに言ったら...

「セニョーラ、どれでもお好きなキャビンを選んでいいですから、あと1周いかがですか??」

と言われました。もちろん無料でね。

なんてありがたい!!

...とは思ったのですが、お一人様空中散歩、1周したら十分でございます。眠っちゃうわよ。

というわけで、お一人様巨大観覧車、楽しんできました。

気になる料金は、平日昼間大人料金60レアイス(約12ドル、約2000円)。

子供と60歳以上の人は半額です。 

週末と夜間は少しお値段も高くなるみたい??

帰りは空の上から発見した鉄道の駅から帰りましょう。

 公園から駅までは門もあって警備も万全

駅はトイレも綺麗で、駅員さんがよく気を配ってくれていました。

公園から駅までの道には、 こんな植物や

 きれいな紫イッペーも

楽しい空中散歩ができました。

機会がありましたら、訪れてみて下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムリじゃない!! | トップ | 7月9日 »

コメントを投稿

サンパウロ徒然」カテゴリの最新記事