アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

左眼手術完了

2023年12月19日 | ペケママ日本暮らし

 

自分がこんなもんに繋がれようとは...

夫には毎日つけてあげていたのにね。

どうして手術のときは必ず点滴するものなんですか?って看護師さんに尋ねたら、緊急のときの投薬経路獲得のためだそうな。

なるほどね。

今回ペケママは白内障プラス緑内障の改善のための器具を入れる手術を同時に行いました。

それでもかかった時間は30分以内だったわ。

手術室は人がいっぱいいて、なんだかワサワサした感じ。

テレビで見るような「the 手術室」っていう感じではなかったわ。

いえ、決して悪い意味ではなく。

そういう意味では ブラジルでやった手術の方が、手術手術していたかも。

手術後もガーゼで覆われておるけれど、痛みはほとんどありません。

ガーゼは明日外れる予定。

金曜日には右眼です。

昨日の夕方には見事な「赤富士」を見ることができました。

夕方見られるのは珍しいことなんですって。

吉兆 吉兆!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また病院! | トップ | 黒メガネ »

コメントを投稿

ペケママ日本暮らし」カテゴリの最新記事