my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

寒波の終わりのダイバーズ

2012年02月25日 | ファッション(時計)





 あまりにダイバーズ時計として、無駄にスーパースペックな主張を強く感じさせるからでしょうか。



 (冬に"潜水時計"なんてやや見当違い、とかあるのかどうなのか....)



 冬の間はつける気にならなかった IWC アクアタイマー2000 ですが。
 


 





 そろそろ。





 








 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  別注LOOPWHEELER | トップ |  マキァヴェリストたちへ(仮) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬でもダイバーズ (g6345)
2012-02-27 17:02:06
自分は年中ダイバーズ使っちゃってます。
あまりダイバーズという意識なく雨でも
安心という感じでした。

ただ最近はやはり買ったばかりのマーク16が
ほとんどですね。室内で見るより
外で見るマーク16は良い感じです。
ジワジワきてますよ。
返信する
Unknown (miki)
2012-02-28 16:29:47
はじめまして。

最近よく拝見しております。

色々なサイトを調べているうちにポウルセンさんのブログを見つけました。

以下の3点でしたら一番好きなのはなんでしょうか?

ユンハンス クロノスコープ
オメガ スピードマスター プロ
IWC アクアタイマー2000

実は最近 ユンハンス クロノスコープを購入しました。
元々はスピードマスター(3570.50)も購入する予定でした。

このIWC 白のアクアタイマーをみて本当にカッコいいと思ってしまい スピマスかアクアタイマーか迷うようになってしまいました。

まだ実物は見ていないのでなんとも言えませんがポウルセンさんが一番愛着があり今後も手放すことはない時計はなんでしょうか?

突然ですが、よろしくお願いいたします。







返信する
g6345さん、こんにちは。 (ポウルセン)
2012-02-29 14:20:05

 g6345さん

 コメントありがとうございます。

 マーク16、活躍の様子がうかがえます^^

 そうですね~ロレックスのサブマリーナーなんてもうダイバーズってくくりにはおさまらないものですし、アクアタイマーはサイズが分厚く大きいのでシャツにおさまらないのでなんとなく夏なイメージ。白ダイアルだと余計爽やかですしね^^;

 いずれにしてもg6345さんマーク16に決められて大満足のご様子で本当に良かったです^^



 


返信する
mikiさん、はじめまして! (ポウルセン)
2012-02-29 14:32:02

 mikiさん

 拙ブログご覧下さりありがとうございます。

 mikiさんは時計が特にお好きなんでしょうか^^

 あげられた、3種の時計。順番をつけるなら、、、個人的に思い入れが強いのはクロノスコープ。特に活用しているのはスピマスプロですね....

 ホワイトダイアルのアクアタイマーも本当に品があってかっこいいです。同じダイバーズでもロレックスのサブなどにくらべると大きさやデザイン面で少し目立ってしまうのがネック、汎用性の問題は少々。

 スピマスプロ(同じお考えかと思うんですがスピマスでしたらやはり自動巻の『プロフェッショナル』が良いですね)かアクアタイマーでお悩みでしたら、、僕としてはきっと飽きのこない不朽の名機スピマスプロがオススメだと感じます^^

 僕もそろそろまた素晴らしい時計との出逢いがないかな、とか考えだしています...(照)

 アンティークかそれに近いもので「地味~~~」なものを一本^^

 今回のmikiさんの時計選び、幸運を祈っています。
返信する
ありがとうございます (miki)
2012-03-02 08:44:01
返答ありがとうございます。

やはりスピマスでしょうか

正直高価な時計を何本も購入できる経済状況ではありません。(焦)

そこでずっと長く使える時計を何とか探せないかものかと思っている次第です。

実は3年ほど前に購入したデイトナ(116520白)を売却して、今回の時計購入にあてるつもりなんです。

平日は時計を使わないのでデイトナ1本で満足できるかと思ったのですが、どうやらダメでした。
良い時計だとは思うのですが自分には合ってないような。

今までの時計もデイトナ購入時にすべて売却しました。

もう少し、考えてみようかと思います。

素晴らしい時計との出逢いがあるとよいですね!(見本市が楽しみですね)

ありがとうございました!!



返信する
mikiさん、こんにちは! (ポウルセン)
2012-03-03 14:18:39

 mikiさん

 コメントありがとうございます^^

 いくつか時計使っていますが、定番過ぎる一本ですが多分スピマスプロは手放すことはないような気がします。

 そうでしたか!デイトナといえばスポーツロレックスの頂点、、、でもやはり感覚的に合う合わないは出てくるんですね~。

 ありがとうございます、mikiさんも最良の結論をじっくり導きだせますように願っています^^

 あ、ちなみに前回の僕のコメント訂正です、スピマスプロは「自動巻」ではなく「手巻」。書き間違えました^^;

 

返信する

コメントを投稿

ファッション(時計)」カテゴリの最新記事