my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

2011年、振り返り気味の御挨拶。

2011年12月31日 | 日常・風景・雑感






 今年もありがとうございました。

 
 楽しみや感慨、そして少々の人生の積み重ねを、ブログを通じて、ほんの実生活の一部ではありますが自身見直す機会をいただきました。

 様々なものが増えていくなかで(それにしたって増えるなあ…)、実用と感性の狭間に目を凝らし、日々を通じてまた様々なものが見直され、淘汰され、そぎ落とされ。。。(で、また発見….)そんな一個人のプロセス、その断面に浮かび上がる「模様」がこのブログであれば、と。 


 うん、、、なんのことやら。



 ポール・エリュアール気取りじゃないんですよ。



 そんな思いつきです。




 






 







 







 







 







 







 








 








 








 








 







 








 







 








 


 





 




 
 切り取られた写真を見るとちょっとなにかと思い出します。





 (羅列された画像とはなんら関連しないんですけど…)





 1年。



 2011年という衝撃の一年にも幕が引かれます。



 「繋がり」「絆」「家族」「友」「ふるさと」。



 本来、平和な日常の中で、脅かされてはならなかった、大切なものが失われ、いや、やはり全ては失われず。





 過ぎ行くこの年に思いを馳せ、2012年を静かに待ちます。




 あらためて、ご覧下さりありがとうございました。 






 










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  アラーム八景 | トップ |  あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (tkj)
2011-12-31 14:32:21
日本中のだれにとっても衝撃の一年でしたよね。
僕も震災のど真ん中に近い場所にいたので、ほんとに恐ろしい思いをしました。

さて、今年は僕もブログを始め、さらにポウルセンさんとも交流をもたせていただき、ものすごい影響を受けてしまいました。
来年は僕も時計2本の購入を予定しています!

来年もどうぞよろしくお願いします。
では良いお年を!
返信する
はじめまして (ユイリン)
2012-01-01 13:13:47
はじめまして初めて投稿させていただきます。
何時も楽しく拝見させていただいています。

何時も、ユーモアのある文章とセンスある写真、素晴らしいアイテムの数々に思わず溜息をつきながら食入いる様に見ています。

これからもご自身のペースで無理なさらずにブログ続けて頂きたいです。楽しみにしています。
返信する
tkjさん、あけましておめでとうございます。 (ポウルセン)
2012-01-01 20:53:47

 tkjさん

 あけましておめでとうございます^^

 こちらこそ、tkjさんのセレクトはいつも「ピン」とくるもので、いろいろと新たなインスピレーションや好奇心を広げるきっかけとなりました^^ありがとうございました。

 おお!2012年は時計2本ですか!!現時点で2本計画ですと今年末には実際倍の4本ぐらい増えてしまっているかもしれませんよ~!とにかく時計ってこんなものもあるのかと知ると、、なんとかやりくりして危険な挑戦をしてみたくなりますものね^^でもtkjさんはしっかりとしたプランのもとで考えられてそうですし。どのようなセレクト、展開になるか楽しみにしていますね!

 本年もどうか宜しくお願い致します。

返信する
ユイリンさん、はじめまして! (ポウルセン)
2012-01-01 21:04:27

 ユイリンさん

 あけましておめでとうございます^^はじめまして、コメント下さりありがとうございます。

 とてもありがたいお言葉をいただき、、、いつも思いつきでダーっと書いて(オチや要旨がない)、ドドッと写真ばかり載せて、、いや、こんな感じでして畏れ多く、、、でも本当にありがとうございます^^

 ご覧下さっているということはきっとユイリンさんの興味あるアイテムやジャンルなど、共感下さっている、大いに重なる部分があるということだと思いますので、今後とも僕の記事の内容など関係なくともまるで構いませんので笑、どんどんアドバイス、発見、情報提供(?)などいただけるととても嬉しく思います^^

 まさに新年、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 
返信する
感激です。 (ユイリン)
2012-01-02 00:25:42
ご返事頂き感激です!
私もサッカーと靴が大好きです。

サッカー:トヨタカップのプラティニの幻のゴールで大好きになりました。30歳半ばですが若い子に混じって草サッカーに燃えています。

靴:サッカースパイクを購入する癖が大人になっても抜けずオールデンやホワイツやレッドウィング等のアメリカ靴が大好きで、狭い我が家の下駄箱を占領しています。嫁曰く『アンタ タコか?足何本あるの?二本でしょ?アン?』と凄まれています。

ポウルセンさんのアイテムはどれも素晴らしいですよねー。羨ましい限りです。特にジャコメッティのプレーントゥなんて写真だけでご飯3杯くらい食べれれそうです。

調子に乗って色々書きました。すみません。
これからもちょくちょく応援コメントさせて頂きます。
返信する
なるほど! (ポウルセン)
2012-01-02 12:27:02

 ユイリンさん

 こんにちは!そうでしたか^^プラティニ!実は僕はあのトヨタカップの試合はリアルタイムでなく、ダイジェスト映像のみで知るばかりなんですが、あの頃のプラティニはちょっと個性的に着崩した感じのルーズなユニフォーム姿で妙にかっこいいですよね~、仏代表でのジダンや、ユヴェントス移籍当初のデルピエーロなどそれぞれその後継者的扱いをされたプレイヤーがもう既に引退や選手生活の晩年ということを思うと、時間の過ぎ去ることの早いこと。。。。

 なるほどー今でも実際サッカーされてるんですね^^やっぱり一番楽しい瞬間って自分でプレーすることですもんね! 

 まさしく、僕も靴の手入れをしっかりするきっかけになったのがサッカーのスパイクからでした。そんなこんなでユイリンさんも手入れしながら道具を使う楽しみ方を現在まで続けられてるんですね。僕は今までほぼ馴染みのなかったレッドウィングに興味津々です^^ホワイツはなかなか気軽には手が出せない価格ですもんね~(いつかチャンスがあれば。。。)。ぜひいろいろ教えていただければ、と思います。

 奥様には「仕事が出来る人間ほど靴をたくさん履き替える」のだ、という都市伝説(僕自身では証明できなくて....)かなにかわかりませんが、そういう正義を掲げてぜひ納得してもらって下さい^^;

 靴が好きになったきっかけ、、というかとても懐かしく共感!ありがとうございます~

返信する

コメントを投稿

日常・風景・雑感」カテゴリの最新記事