平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

姉と長女を囲んで夕食会

2010-11-09 | 食・レシピ

Dinner1 先週末 久しぶりに都内で一人暮らしをしている長女が帰ってきたので 家で夕食会。義兄が入院しているので毎日 夜まで病院通いの姉も呼んで 久しぶりに賑やかな夕食になりました。

急だったので アタフタと冷蔵庫にある材料でありあわせのメニューでしたが 姉がりんごを持ってきてくれたり 長女は東京大丸のデパ地下で人気スイーツを買ってきてくれて 義兄が早く元気になって退院できますようにと ワインで乾杯。夜の11時位までおしゃべりを楽しみました。

若いころから全然お酒が飲めなかった姉も この頃は少し飲めるようなって 2杯目のワインをお代りしたのにはびっくり。 いいことです(笑)♪

いくつになっても 私は「おねーちゃーん~」と呼んでいます(笑)♪

 家族なので 盛り付けはてんこ盛りで 見ばえはイマイチだけど~(笑)♪ ボリュームだけはあります( ̄m ̄)ぷぷっ♪♪   

*** メニュー ***

Dinner2 <オードブル>  

先日 箱根湯本で買った 鈴広のかにたま蒲鉾

デパートの北海道展で買った 花酢イカ(イカの野菜入り酢漬)

オリーブ&ドライトマト&スモークチーズ

<メイン>

豚フィレ肉のベーコンとパイの包み焼き りんごのコンポート添え

人参グラッセ ポテト&スナックえんどう&しめじのソテー   

ほうれんそうのフィットチーネ添え

Dinner3 Dinner4

<サラダ>

オニオンとパブリカのドレッシング和え ブロッコリー&ゆで卵とトマト添え

Cake5 <スープ&パン>

オニオンスープ(パパの実家から玉ねぎをたくさんもらったので)

ケーク・サレ(ベーコン 玉ねぎ 人参 チーズ じゃがいも ブロッコリー ローズマリー入り)

<デザート>

りんご 柿(パパの実家の柿)   

チョコレートケーキ & 紅茶(マリアージュ・フレール)

Dinner

**************

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの佃煮 と 生姜の砂糖煮 | トップ | 11月はボージョレ・ヌーボー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚フィレ肉のベーコンとパイの包み焼き りんごの... (ryuji_s1)
2010-11-23 09:39:24
豚フィレ肉のベーコンとパイの包み焼き りんごのコンポート添え

美味しそう 素晴らしい料理ですね

ポチッと応援させていただきます、
返信する
ryuji_s1 さん>ご訪問&コメントありがとうござい... (yukari)
2010-11-25 01:19:53
ryuji_s1 さん>ご訪問&コメントありがとうございます。
メニューの名前だけは それなりですが(笑)
ありあわせの 適当料理で お恥ずかしいです。
もうちょっと ちゃんと作れるようにがんばります♪
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事