す み と も

お気楽 日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご心配おかけいたしました

2020-12-10 00:00:00 | 日記
が・・・・ようよう四十九日も無事迎え仏様に成った主人にも慣れて来ました。

”コロナ禍で 野辺の送りも ニューノーマル”  全てコロナ対応です。
”コロコロと 変わるコロナに おちょくられ”  で 為す術も無しです。
    落ち着いたら又お仲間に加わりますので宜しくお願いいたします<(_ _)>
コメント

遂に出ました!

2020-07-03 08:10:04 | 日記
 
二か月間投稿ご無沙汰による 広告ページ!
ご心配お掛けした儘
早や二カ月になるのですね。。
お陰様で 爺様も婆も かろうじて生きています^^ 爺は嚥下障害 口から物が入らない 段階にいます。
”修行僧 気取りで断食 止めなはれ” と忠告したくも・・
病院は 未だクローズドのまま・・・です!
 
コメント

今月もよろしく

2020-05-03 08:48:29 | 日記
五月晴れに庭の新緑が映えていますが 心はどんよりです。 
熱発の相方さん コロナの検査も陰性でやっと入院が出来たのですが 見つかった病気の方が なかなか難しい状態です。病院全体がクローズで 付き添いも面会すらも出来ません。 
ブログも閉じようかと思ったのですが 開けて置きます。。
”保健所の 対応すでに トリアージ” でした。
コメ返もどうなるか分かりませんが よろしく~です。m(__)m
コメント (26)

緊急事態宣言

2020-04-09 09:58:25 | 日記

”おずおずと 緊急事態を 宣言し” って感じですね。
年の初めには 考えもしなかった日がついに来ましたね!

二・三週間後の日本だと言われている アメリカの様子は 間も無くトリアージで人の死を選別しなくてはならぬ程の事態だと 現場のお医者さんの言がありましたが ・・・
我が日本どうなることやら!ですね。。

”固唾飲み 眺めるだけの 蟄居老” 
”トリアージ 考慮で派手な 服纏い” ・・・こんな事を言っているのですから
役立たず婆も まだ欲はあるのですねww
早く収まって欲しいですね!
ニューヨークに住む主婦からのメッセージです。


コメント (22)

まだ咲いてます赤いボケ!

2020-03-26 12:16:56 | 日記

”桜咲く 便りに負けじと 赤いボケ” です!
我が家  ”内外に ボケ満開で 未だ生き” 爺婆 生きてはいますがいささか疲れてきましたよww

無味無臭 姿無き
「Covid-19 」の生存時間は
空気中で 3時間
銅の表面で4時間
段ボールの上で24時間
プラスティックの上で2~3日
ステンレススティールの上で2~3日  
だそうですね! 結構しぶとい厄介者ですねww
正式名「Covid-19」も 「アメリカコロナ」 「チャイナコロナ」と発祥の地を争っているようですが もう・・世界中廻って爆発感染!
処置無しの・・状態ですね。。
「アイスランドで、コロナから40種類の変異体を発見!」 の報が飛び込んできました・・・はぁ~どうなることやら ですね○o。.
”刻々と 変わるフェーズに ただ呆然” ざますww
コメント (25)