平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

クリスマス in 倉敷

2006-12-31 | お酒 ワイン

Sake1_1 ブログ人。みんなで作ろう写真集 vol、58 は 「お酒の写真集」というわけで クリスマスに訪れた倉敷の「蔵PURA 和膳風」でいただいた 岡山の地酒 純米吟醸の写真を♪明治の旧家約760㎡を再生させた和食のお店で枯山水の庭園を見ながらの美味しいランチタイムを過ごしました。Kurashiki1

美観地区にも近く 24日も25日も良いお天気に恵まれ 一番の目的の大原美術館や美観地区を散策し イヴの夜はチボリ公園のイルミネーションを楽しみました。(旅日記は後日upします♪)

美観地区の散策では地ビールの「独歩」を 焼き板かまぼこや鯛ちくわを頂きながら 白壁の町並みの景観と一緒に食も楽しみました。倉敷銘菓の「むらすずめ」も美味しかったので 吉備だんごとあわせてお土産に♪

夜は郷土料理のママカリの生酢漬けやにぎり、 サワラのお刺身やあなごや しゃこ たこなどの新鮮な活魚料理や鍋物を やはり美味しい地酒とともにいただき大満足でした。特に生しゃこのお刺身は初めて頂きましたが ぷりぷりした食感が海老のようでしゃこのイメージが変わるほど美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントワーヌ・ド・サン=テ... | トップ | 良いお年をお迎えくださいませ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒 ワイン」カテゴリの最新記事