にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■ラボ・フィセル■

2009-02-23 | パン・ベーグル


まったく初耳のパン屋さん。知らないパン屋さん、たくさんあるな。

HRMちゃんからのプレゼント。色々たくさんお裾分けいただいて、感謝感謝です。



ゆず・白餡を練りこんだ生地+白チョコ

胡桃も入っている♪



思っていたよりも甘くなく

柚子が上品に鼻をぬけていきます。

柔らか生地だけれど、クラストは薄いけれどパンッっと張っていて。

和洋MIXパン、素敵ですね。




あんこ・ラムレーズン

表面、細かい木のチップのようなものだなーと思った、

これは焼けて茶色になったココナッツだった。

このココナッツ、ラムレーズンと合わさっていい仕事してます。



ラムレーズン入りだからか、ゆるめな餡。

ラムレーズンのラムがうつって大人な味わい。

これらを上手にまとめているパンが、これまたぴったりでよいですね~♪

ごちそうさまでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-02-23 07:35:36
ラボ・フィセル、大阪ではアッシュと並ぶくらい大大大好きなお店です~♪
小さなお店にび~っしり詰まったパンの光景、素敵でした^^
コロンとしたかわいらしくて優しい味わいのパンですよね!!
返信する
■まいさん (akko@ヌシ)
2009-02-23 19:20:01
おー、まいさんもご存知で。
って、ワタシが関西方面うといだけだろうか(笑)
美味しかったです~。
また食べる機会がめぐってくることを
祈っています(他力本願 笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。