にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■NEEDs@中板橋*フロマージュ・カフェ/発酵バターメロンパン/はちみつベリベリ/はちみつコーン■

2009-02-27 | パン屋 NEEDs@中板橋



フロマージュ・カフェ(150yen)



他のお客さんがドーナツですか?って聞いていました。

ワタシは最初これベーグルですかーって聞いた。

じゃなく、普通のパンだそうです。



一口食べておおっ。コーヒーだ!!

エスプレッソ入りの生地。

illyの、みたいです。

濃ゆいコーヒー感がいい~!

ワタシは、かなーりコーヒー中毒患者だから、これはツボぱんだよ。

中にはクリームチーズが包み込まれています。

クリームチーズの酸味・塩気とコーヒー生地で大人っぽい味わい。

表面のクランブルでちょっぴり甘さをプラス。

このパンとともに濃いめに入れたコーヒーを飲んだら幸せすぎるだろうなぁ。





発酵バターのメロンパン(100yen)

オープン記念パン『恋するメロンパン』の替わりに登場したメロンパン。

こちらも小ぶりだけれど、なかなか美味しそうなフォルム。

バターの風味がとびきりよく伝わってきます。



仕事先の仲間にあげたら大好評で、どこのパン屋さんの~って聞かれたよ。

『恋するメロンパン』もまた、期間限定で復活するそうなので

楽しみですね。





はちみつ・コーン(100yen)

ぱくっと食べると、混ぜ込まれたとうもろこしが口の中でぷちんぷちんとハジけます!

無糖のスイートコーンだそうで、とうもろこしの自然な甘さとみずみずしさを楽しめます。



生地のほうの甘みにはちみつが使用されているようで

でも、「はちみつ」前面に感じる味ではなく

なんとな~く「ほの甘い」なぁって思うくらいで嫌味じゃない。

とうもろこしの味をひきたてる、パン生地で。いやー、和みますね(笑)

表面にはコーンミールたっぷりふりかかって、とうもろこし満喫できちゃうパン。




はちみつ・ベリー×2(160yen)

はちみつ・コーンと同じ生地かな。

クランベリー・ブルーベリーの赤系の色合いがかわいい。



Wの甘酸っぱいベリーたち。

はちみつシリーズは、ソフトな生地だけれど弾力あります。

どれも優しい表情をしています。





BAKERY+CAFE NEEDs

平日8-20
土・祝10-18

日休

中板橋北口駅前


平日営業時間が一時間延長の20時までになりました。

(まだ様子見期間なので変更する可能性ありそうですが)

会社帰りとかに寄りやすくなりましたね。



カフェ・モカです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロマージュカフェ (ロビン)
2009-02-27 21:23:27
一番初めに食べて、これは美味しい~~と
つぼだったパン。
メロンパンも発酵バターなのね。
お天気が良かったら買いに行きたいよ~。
返信する
Unknown (しみさま)
2009-02-27 21:35:24
はちみつベリー、なんか懐かしい味と思ったらイグレクテのスルドに感触が違うけど味が似てるかも。
見た目よりも噛み応えがあって美味しかったです。
材料の説明がキチンとしてあって、白神酵母とはちみつまでは読みました。
今日はこんな天気でも、入れ替わり立ち替わりにお客さんが来てましたよ。
返信する
Unknown (たもりん)
2009-02-27 23:24:47
どのパンも優しい雰囲気でおいしそう!
フロマージュカフェ、私もコーヒー大好きなので食べてみたいです。
確かにベーグルみたいに丸い!
ドリンクもおいしそうだし、行ってみたいな~。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2009-02-28 06:28:00
ツボりましたか!
あの、コーヒー感が濃いところとかいいよね。
メロンパン、外も中も発酵バター使用とのことです。
今日からやっと晴れるね!!
でも、また来週半ば雨マークだねぇ(涙)
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-28 06:30:05
↑のロビンさんのブログでも、スルドになんか似ているって。
ワタシは、スルド、あんまりよくおぼえていない(笑)
そうそう、意外に弾力があるんだよね。
材料表示がしっかりとしてて、アレッ子にも便利だと思います。
昨日はかなり雪がずっと降っていて心配していたんだけれど
それ聞いて安心しました。
返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2009-02-28 06:32:40
ベーグルはスペース、設備とかの関係で
なかなか作れないそうです。
なんとか無理かなぁ。
どこかと抱き合わせで(笑)きてください。

返信する
Unknown (NEEDs オーナー)
2009-03-02 23:34:45
お久しぶりです。度々当店を取り上げて
いただきまことにありがとうございます。
akko様やブログをご覧の方のおかげで本日
閉店30分前に完売という状況になりました。
(まだ生産量は控え目ですが)
感謝の気持ちを直接伝えたいので、時間が御座いましたら是非お越しください。本当にどうもありがとうごあいました。
返信する
■オーナーさん (akko@ヌシ)
2009-03-03 09:17:52
その後、どうですか?
今週もまたお天気が悪い日が多そうですけれど
ぼちぼち、あせらずに頑張ってくださいね。
またフラリと立ち寄らせてもらいにいきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。