にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■BAKERY+CAFE NEEDs @中板橋*メロンパン・コロネ■

2009-02-23 | パン屋 NEEDs@中板橋


仕事前と仕事後に行きました。

お客様も続々と、幸先いいですね!

kaeruさんも来てくれて

お話できて嬉しかったー。楽しかったー。

********************

なんと、手捏ねでパンを作ってらっしゃるそう。すごい。

バターロール系の菓子パン生地だけは

ミキサー使っているとのことだけれど

クロワッサン系の折込生地に至るまで、時間帯によっての仕込みが大変そうですが

手捏ね中心の、愛情こもったパン作りをされているなぁと

お話を伺いながら、思いました。

素材にはこだわりがあるとのこと、健康オタクだそうで(笑)

国産小麦、白神こだま酵母使用。

副材料、キャラメルアーモンドなど、作れるものはなるべく自家製で

材料も吟味して揃えているようです。






コロネは、質のいいバニラビーンズを使ったクリームを

その都度絞って入れてくれる形式です。嬉しいね。




質のよいバニラビーンズ使用のカスタードクリーム。






残念ながら、ワタシが好きなタイプではなかったけれど

子らには好評。とてもあっさりとしたクリーム。

パンが時間たつと乾燥しがちなので、ケースの中に布巾をかけるなり、ビニールで

カバーしたほうがいいかもしれない、菓子パン生地においては。


リュスティック生地を見せていただく。



トマトを練りこんだ生地。

練りこみすぎず、ラフにトマトのカタチが残るように、とのこと。






キャラメルアーモンド入り。やっぱアーモンドは丸々じゃないとね!!





プレーン生地。優しい色合い。




午後~焼き上げるようです。



恋するメロンパン。



ビス生地にキャラウェイを砕いて投入しているそう。



コンコンとした固いビス生地、ミルキー全開だけれど

キャラウェイの独特の風味が加わって、ドイツパンっぽい。

ワタシ、メロンパンは苦手気味だけれど、

そしてキャラウェイもどちらかというと苦手素材だけれど(笑)

見るからに美味しそうに鎮座していたのでチャレンジしてみました。


リュスティックなど、食べてみたいものがあったけれど

パンが少なくなって、お客様もどんどんきていたので

今日は遠慮して、また明日以降のお楽しみにします。



グラタン、スープも今後提供を考えてらっしゃるようで

とても楽しみ。



降りるとき要注意の階段は前のお店同様、相変わらずです(笑)



みなさん、気をつけて降りてください。





BAKERY+CAFE NEEDs

平日8-19
土・祝10-18

日休


火ー金 8-20
土・日・祝10-20


月休

(営業時間定休日が変更されました)


中板橋北口駅前


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみさま)
2009-02-23 21:20:32
いっつもウチからだと常盤台に行くから中板って使ったことないですが、今度行ってみようっと。
トマトのリュスとはちみつベリーを食べてみたい。
椅子と机が華奢っぽいので、破壊しそうなのが怖いですが。
ドリンクが安くて嬉しいですねぇ
返信する
Unknown (みやっちょ)
2009-02-23 21:34:35
ちょっとした散歩に行ってみようかな
最近お腹に肉が…
休憩がてらよったら意味ないですよね
返信する
開店したのね (ロビン)
2009-02-23 22:27:32
雨だったのに開店したんだ。
雨の中、アッコちゃんもkaeruさんも行ったんだ。
すごいな~。
私は明日雨じゃなかったら眼科に行くつもりなので、
寄ってみます~~~。
カスタードのコロネ試さなくちゃね。
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-24 05:09:02
トマトのリュスティックおすすめだそうだよ。
椅子机、大丈夫だよー。
ゆとりがあるから、折りたたみ椅子でもあれば
5人は座れる?!
返信する
■みやっちょさん (akko@ヌシ)
2009-02-24 05:10:08
みやっちょさんスレンダーだから
全然気にしないで大丈夫だよ~。
ニンジン(目的)がないと、なかなかウォーキングも
できないですよね!
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2009-02-24 05:11:45
午前中にめがねをかけたお客さんがきたと
言っていたけれど、ロビンさんではなかったのね。
kaeruさんは雨がやんでからきたよ。夕方。
ロビンさん好みのコロネでありますように。
ロビンさんはクリームにはちょいとうるさいからね~。
返信する
いってきたよ~~ (ロビン)
2009-02-24 14:05:49
クリームパンは今日は焼かないんだって~。
というか、ラインナップをどうしようか、
まだ、試行錯誤って感じのようです。
私の好みのパンがいっぱいで、
めずらしく、何種類も買ってしまった~。
まだ、食べてないけど、食べるの楽しみだわ。
返信する
昨日はどうも~ (kaeru)
2009-02-24 16:14:57
偶然会えてうれしかったです~。
楽しかったね。ふふふ
またぜひぜひ会いましょう!

返信する
Unknown (なな)
2009-02-24 17:08:24
ついにオープンしたんだ!
お値段がリーズナブルなのがよいねー!
ドリンクまで安いのは嬉しい。
キャラウェイのメロンパン、気になる!
でも中板橋は行かないなぁ・・・
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2009-02-24 17:13:12
どーもね!
今日はコロネなしだったかー。
またの機会のお楽しみだね。
ロビンさんツボなパンいっぱいで
本当によかったー♪
TBありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。