にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■アッシュ(昨年の・・・)■

2009-02-12 | パン・ベーグル


主人が大阪出張のときに買ってきてくれました。

(去年の12月の10日あたりだったので、結構前だ・・・)

名前とか、ビミョーです。記憶も、ビミョーです(笑)




ルーロセーグル~



いつ見ても、圧巻。

かぼちゃとサツマイモと栗が入っていました。セーグル生地はどんな具でも

受け止めてくれて最強っすね。





モッツァレラカレー

チーズとともにカレーもだーっと流れ出ております。

たっぷりルーは辛口♪崩れるくらいの柔らかなジャガとか。



ハードなパンで包んであって食べ応えばっちりー。

チーズで辛さが少し緩和、でも辛いもの苦手な人には『辛ッ!』かな?





ベーグルサンド



マヨが穴に。こじゃれている!(違うか!笑)



スパイスばっちりきいたチキンでソツのない美味しさ。




自家製リエット入りのサンド

ライ麦入りパンは味わい豊か、でもって、中の白いのは・・・脂だろうか・・・。



赤ピーとサニーで彩りもばっちり。




パリリリス

ピンク×ホワイトで激カワ!

ところがどーしてピンク→クランベリーとペッパー☆(白クリームチーズ)

なっかなか刺激的なカワイイだけじゃないのよなパン。



ゴボウカイエンヌ

ゴボウっていうけれどゴボウは入っていません、、たぶん。カタチだけ?



ココア生地にチョコ、あとぴりりってきたのはもしかしてコショウかなー?




シャバタシノワーズ

このままぱくぱく食べられる味付け、固さは柔らかくもっちり。



カシューナッツも入っております。



香ばしいイメージの黒豆



コーヒー入りとのこと。





いちじく入りのパン





ガレットセーグル~

チカラつきました。。。全然おぼえてない(汗)

いつもながらに美味しかったー、って感じだったと思います!以上!(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーリン)
2009-02-12 17:29:21
旦那さん、お使いしてくれるなんて嬉しいですね~♪
また、選び方がウマい!
リエットのサンドに入っている白いのは、多分、バターかと・・・多分・・・(自信無いですが・汗)
↓うちは、病院にいく時は閉院間際に行くんです。  (迷惑な客です)
 そうすると、空いているんですよねぇ~~
 だから、病院に行って病気を頂く心配無いんです
 よ(多分)。迷惑な客ですから・汗。
返信する
■ブーリンさん (akko@ヌシ)
2009-02-12 17:37:06
ルーロセーグルなんとか、と
ガレットセーグルなんとか、があれば
買ってきてね、と言いました。
あとはおまかせで・・。
そうかぁ、白いのはバターだったのか!
ショートニングばりの白さだったです。

ははは、「迷惑な客」を連発(笑)
うつらない工夫も必要ですよねー。
うちはネット予約できるところで
すいてそうだったら、いく、とかしています。
返信する
Unknown (しみさま)
2009-02-12 21:22:22
やっぱりアッシュはエエのう。
かっこいいぜ!
しかし、名前が横文字だらけで難しいわー。
ガレットセーグルのつぶつぶはなんだろう?
ザクロみたいに見えるわ!!
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-12 21:31:05
主人がパン名を簡単にメモってきてくれた。
簡単な材料(コーヒー入り)とかも。
まずまずの仕事してくれます(笑)
ガレットセーグルはうーんなんだったか
フランボワーズとかかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。