にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆恵比寿でお昼&おやつ◆

2009-02-11 | カレーだわさ


うま部、今月は恵比寿ですー。

天気もよくなり気温も高く、外出日和でなにより(昨日)。

スープカレーと鯛焼き屋さん2店です!



まずはイエカンでスープカレー。







チキンカレー、激辛で。骨付きチキンでなくて残念。



みんなのサフランライス。


そのあと友達にくっついて鯛焼き屋に移動。

『たいやき ひいらぎ 』へ。

せっかくだから、たいやきソフトってのにしてみた。



ソフトに鯛焼きがつっこんであるの(笑)



皮が薄くて、焼き色が濃い鯛焼き。なかなかクリスピーで好みです。



逆サイに移動して、お次は『ちか八』

こちらでは鯛焼きはパスして『恵比寿様焼』にしました。



金運幸運恋愛運がなんでも叶うそうで。



小豆餡に白玉入りです。

なんか、福がありそうです(笑)



こぶとりじいさんというか・・・



こちらはひいらぎと違って皮が厚め、ふっくらとしています。



後頭部(裏)。



もっちりしっとり。

違うタイプを食べられて満足!






春日です。



まんまるです。おすもうさんみたい。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみさま)
2009-02-11 22:23:54
春日.....肥えた?!
鯛焼きが溺れてるーーー!!
恵比寿さん陰影がコワイッス
返信する
たいやきソフト (kaeru)
2009-02-11 22:43:04
カップの底の方にあるソフトを食べようとして、ハマってしまった鯛みたい。
センスあるね。

ガラス越しにこっちを見てる恵比寿様の二人の傾き加減が、ほのぼの笑えるね。
返信する
Unknown (ハピ♪)
2009-02-12 00:50:47
春日まんまる。
むくむく。
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-12 16:31:50
春日に最近贅沢させてますよ。
だからかなー、おデブちゃんになってきたかも。
味はまずまずなソフトでしたよ。
友達が恵比寿様→おすもうさんって言ってた(笑)
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2009-02-12 16:32:48
さっすがkaeruさん!
鯛焼きソフトの成り立ちをドラマティックにストーリー仕立てに・・・(笑)

おしどり夫婦っぽい恵比寿様?!


返信する
■ハピさん (akko@ヌシ)
2009-02-12 16:33:27
お手玉みたいだよー。
つり目・・・(笑)
返信する
Unknown (けっけ)
2009-02-12 18:09:24
この恵比寿の鯛焼き&ソフトでかなり前に出て、食べてみたい~思ってたお店なんですよぉめちゃめちゃ美味しそうやぁ

春日ぷくぷくしてかわいかぁ

↑旦那さんめちゃ優しいわぁうちは多分買って帰ってきた時には、かなり減って旦那の胃袋に入ってそうやぁ
センスがイイですね
昔、お土産で全く違うお店のパンば買ってきてくれたのはいいが、似たようなんばかり全種類買ってきてくれ“ありがとう”と言ったものの『センスない』って心で叫びましたよぉ
返信する
■けっけさん (akko@ヌシ)
2009-02-12 18:43:39
ほお!
TVでやってたんだ!
見たかったな~♪

似たようなパンばかり・・・
おそらくそれは、けっけさんが好きなタイプのパンが
インプットされていて、ついそういうのばっかり
買ってきたのでは?!

うちは一時期くるみれーずんばかり、だった。
なにかというと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。