にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■ゆきのパン屋*その2■

2009-02-13 | パン・ベーグル

続きまして。



きなこ・小豆

たっぷりとふりかけられた黄な粉、黒いツブツブも見えるんだけれど黒豆きなことか?

中の小豆は、餡というか、小豆だね!むしろ塩味が強いんじゃない~くらいの甘さが控えめ



でも飲み込む寸前にきゅっと甘酸っぱいような甘味を感じる。

パンもひなびたカンジだけれど古臭くない。

とっても素朴で美味しいパンだ。




ポテトコロコロ


半分にカットして、じゃが芋の入りっぷりに感服!うっはぁ。まいりましたです。



前一度食べたとき、こんなにいっぱいジャガ入っていたかなぁ?(約3年前に食べたらしい)

塩・バター味?じゃがにぴったりの味付けがされていて

じゃがを包んでいるパンの甘味がひきたちます。




カレンツとくるみ

カレンツの甘さ・胡桃の甘さ・それぞれじゅうぶんに感じ

それからパンの味とそれらが混じりあった味わいがまたなんともいえない美味しさ。



具材とパンのまるみのあるバランスが好き、素敵です。



近くにあったらしょっちゅう行きたくなっちゃうパン屋さんだよね。

ご馳走様でした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-02-13 07:30:56
きなこ小豆、生地がブラウンなのはライ麦とかの色でしょうか?
塩味の効いた小豆、おいしそうです^^
返信する
Unknown (なな)
2009-02-13 13:57:27
うわ~ゆきのパン!
もう2年くらい食べてないかも・・・
新しいのもいろいろ出てるねー!
久しぶりに食いたくなったよ。
ハードル高いお店だけどねぇ。
返信する
■まいさん (akko@ヌシ)
2009-02-13 17:28:14
全粒粉かねー。
わたし、ぜんぜんわからん(笑)
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-02-13 17:28:57
そうそう、ワタシもそんくらいのイキオイで
久しぶりに食べたの。
なかなか、食べることができないから
有難かった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。