にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●ライ麦とチョコチップのソーダブレッド@かいじゅう屋●

2009-02-21 | かいじゅう屋

水曜日に生まれた弟のところの赤ちゃんを見に行く。

西武新宿線の駅にある病院。

帰り天気もいいので、馬場→池袋まで歩こうかなと。

最近に始まったことではないが、このところ食べ過ぎだしね。

今日は土曜日でかいじゅう屋さんもやっているしね♪



ライ麦とチョコチップのソーダブレッド(200yen)

表面、カリッカリで香ばしくて美味~♪




ライ麦がいい感じに焦げた味がうまぁ。

表面に麦振りかけてから焼いているのかな。

ほんと、外っかわが芸術的にうまし。

前回食べたそば粉のより、こちらのほうがいいな。

ソーダブレッドは種類によって190円~210円の価格帯みたい。

大きめ1コで200円前後、高いと思うか高いと思わないかは

人それぞれだろうな。

ここのところクッキーはお休みでソーダブレッドを焼いているとのことです。



山手線代130円を浮かせて、200円のソーダブレッドを買う。

70円足が出ましたな。ま、そんなもんでしょ。

まるっと1個ぺろりで、歩いた分もちゃらどころか

歩いた分をはるかにオーバーでしょう。

ま、そんなもんでしょ。。。






先日トウトツに開店したカレー屋さん

今日通ったら

ランチタイムが15時までに書き直されている!!



店の外にメニュー内容が全然ないから、簡単なものでいいから

どういうメニューがあるのか、提示して欲しいな。




中板ベーカリーカフェ



kaeruさんの言うように、1階はたこ焼き屋さんかなんかみたい。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nicosono)
2009-02-22 04:37:18
私も今日(あ、昨日)同じものを買いました。
ソーダブレッドを初めて見たので、ちょっとテンションが上がりました(笑)
ずーっと定番ものを作られているのかと思いきや、少しずつラインナップが変わっているんですね!
カンパーニュスタイルのぶどうぱんやくるみのぱん、また復活しないかなあ。
返信する
■nicosonoさん (akko@ヌシ)
2009-02-22 09:20:36
ナオさんとこのnicosonoさんですね
赤塚→目白だったのですねー。
ちょいちょい、具材が変わったソーダブレッドっぽいですよ。
ワタシも大きい丸いぶどうぱんが好きだったので
また食べたいです。
返信する
中板 (ロビン)
2009-02-22 11:34:24
このカフェはまだ開店してない?
来週、月か火曜日に眼科に行く予定。
みてみよ~
返信する
パン ケーキ ニーズ? (マダム珍味)
2009-02-22 13:23:46
名前が気になる、ここも自転車で行けそう。

カレー屋さん、ウケル~。
ここ見てんのかな?
返信する
携帯より書き込み (マダム珍味)
2009-02-22 15:22:27
最近は主人にかいじゅう屋さんへ行ってもらうことが多いんだけど、ソーダブレッドはいまだにゲットできず。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2009-02-22 16:42:14
多分。
先日オーナーさんから書き込みいただいて
開店が延期になりました、と。
いつになるだろうね。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-02-22 16:43:22
名前が気になるんだ(笑)
珍味さんチャリエリアだよ~ん。

そそ、珍味さんとワタシがランチ時間延ばしてほしいって
書いたからかなっとか思っちゃった。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-02-22 16:44:38
いいご主人だなぁ。
ソーダブレッドは一種類だけ出ていて
その日によって具が違うみたい。
珍味さんはどんな具のソーダブレッドを
最初に食べるだろうね!

返信する
本日開店 (NEEDsオーナー)
2009-02-23 03:49:48
おはようございます。本日唐突ですが開店いたします。
akko様のご来店心よりお待ち申し上げます。
よろしくお願いします。
返信する
■NEEDsオーナー様 (akko@ヌシ)
2009-02-23 06:40:51
おめでとうございます!
早朝から作業開始でしょうか。
今日は生憎の雨ですが、がんばってください。
仕事前の短い時間内に行くことになりそうですが
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。