にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■そば粉とくるみのソーダブレッド@かいじゅう屋■

2009-01-17 | かいじゅう屋

うちのハム太のことを『春日』と呼ぶ心友に

「パン屋・ラーメン屋・カレー屋・献血」以外のトコにいきなよと言われつつ

今日もかいじゅう屋・・・二日レンチャンどすよ。



今日は急いでいなかったのでチンタラとチャリこいでいたんだけれど

それでも25分。別に昨日最高ラップを出したって訳じゃなかったのか?!





今日は初めてのものがあったよ。テンションあがるよね~。





「そば粉とくるみのソーダブレッド」(210yen)

直径10センチくらいのデカめサイズ。

キョーレツにそば粉の香りが。



ざっくりんとしているけれど中はわりとしっとり、深みのある味。

甘さ少なく、軽食にもちょうどいいかもー。










リーダーの歌のお兄さんはわりとおもしろかった。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみさま)
2009-01-18 02:32:23
なぜ春日?!
東京MXTVの「キャラキング」という番組を見ていたら、春日が油を塗りたくって出ていました。
子供に見せられない人達も多いし、時間も遅いので、akkoさんには敷居が高い番組かも?!
返信する
Unknown (まい)
2009-01-18 07:53:15
春日ww家に置いて、ハッに癒されたいです(笑)
体に良さそうなパンばかりですね!!
ドライチェリーのパン、おいしそうです!一山売りしかないのでしょうか?
返信する
Unknown (ぱんdeぽんぬ)
2009-01-18 09:38:19
なんだか素朴で優しい感じのする
お店ですね~♪ソーダブレッド、
体によさそう^^;
私もかいじゅう屋さんの
パン、食べてみたくなりました☆
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-01-18 17:50:26
オードリーからきているらしい。
MXTV、うちのテレビは入るだろうか・・・
子供には見せられない人たちがみてみたい(笑)

返信する
■まいさん (akko@ヌシ)
2009-01-18 17:52:34
春日春馬、まだ一週間くらいですが
なんとなく生活の一部になったかな?
わたしはいっさい世話していないけれどね(笑)

かいじゅう屋、大きいパンはひとやま売りのみだよ。
丸ぱんはふたつでいくら、とかだったかな?
ひとやまの半分売り、とかあると買いやすいよね。
決して安い値段じゃないからね。
返信する
■ぱんdeぽんぬさん (akko@ヌシ)
2009-01-18 17:53:42
いい素材を使っていると思いますよー。
パンはどれも美味しいです!
でも一番好きなのが、スコーンだったり・・・
今は焼いていないそうですが。

返信する
おぉ見る? (とま)
2009-01-18 21:07:22
ソロの歌がいいよね。
リーダー歌うまいし。

期待していたラブシャが意外とおもしろくなかった。
返信する
ドライチェリーのパンとか (マダム珍味)
2009-01-19 14:38:06
未食なんだなあ。
ソーダブレッドも
もちろんうまいんだろな。
返信する
■とまさん (akko@ヌシ)
2009-01-19 16:59:16
そう、歌うまいし。
たぶん見るよ、最終回まで。
そっかー、玉木宏の?いまいち?
今回は絶対みたいものがないな。
子供らは執事いちばんみたいだが。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-01-19 17:00:06
日替わりパンね。
ドライチェリーの、いつだったか食べたことあったな。
かいじゅう屋さんらしい、ソーダブレッドでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。