にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆中本本店*北極やさい◆

2009-02-21 | ラーメンなのさ

昨日は午後いちで用事があったので仕事休みにしていた。

午前ぽっかりあいていたので献血にいくも、前検落ち。

泣きの1回で?違う機械ででも、検査してください!!とたのみこみ

検査してもらうも、やはりダメで・・・。ガックリ。

くそー。前日意識してレバニラとか食べたのに!

ってことで、そのあと中本行ってきました。



今月限定の『北極やさい』



きれいな盛りでおいしそう~。



麺固にしてもらった。




初ルミネtheよしもと

お友達の有難い申し出で、見に行くことが出来ました。

感謝感謝大感謝です!!



おみやげ売り場だけでもテンションあがりまくりー!



席はなんと一番前。すごい・・・。ナベアツがすぐそこだよ!!

いつもTVで見ている芸人さんたちが、手をのばせば届きそうなところにいるなんて。




前説のときだけ、カメラOKとのことで。

ええと、この人たちの名前をすっかり忘れました(汗)

ピンポイントで感想。

【平成ノブシコブシ】

飛び降り・セーターネタ。これは以前エンタかレッドカーペットで

見たけれど、ちょいちょい客席のお客さんとアドリブなどはいって

新しいネタのようんで新鮮だった。

【フットボールアワー】

巻き舌で新郎新婦紹介とか。

ク ルレ ア ルア スィルでツゥルツゥル、、、笑いすぎた!

【次長課長】

もうベテランさんですね。ホワイトボート使ってのネタ。

ハグっちが、「そ~~~~~って伸ばしていたね」「へへへへへへ」ってやってたね、っといってた。

井上さんがかっこよかった。河本さんのシャツINが、ハグっちみたいだった。


【新喜劇】

雨上がり決死隊・FUJIWARAなど、豪華キャストによる劇。すげえおもしろかった!

ハリセンボン春菜ちゃんの顔いじりギャグ。

はるかちゃんは細ッ。体の厚みがTVで見ているより薄かった~。

劇に出ていた、福山の真似する人は大山英雄さんというらしい。

いじられキャラなのですねー。

トトロで福山、踏み切りで福山、湯ばぁばで福山、とか

イロイロやらされていた(笑)

宮迫がずーっと後ろむいて笑っていた。

FUJIWARA原西さんは、存在自体がおもしろくて

なにやっても笑える。すごい。

藤本さんのキッツイつっこみも、すごいねー。おもしろいんだもん。


まだまだ感想とかあるけれど、これくらいで(笑)

先日のR-1見て、笑い転げ、昨晩のルミネでも楽しい時間を過ごし

また更にお笑い好きが加速したかも。

ハグっちは、やはりナベアツが一番よかったみたい。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (な~ご)
2009-02-21 12:37:49
これのためにハグっち起こしたの~?
楽しめてよかったね!!
ライブは一度行くとどんなジャンルでも癖になるのよ~。
返信する
■な~ごさん (akko@ヌシ)
2009-02-21 19:14:56
そうです!!

昨日はハグっち習い事、説明会、とあって
ちょっとお疲れだったようで
夕方寝てしまったのだよ。

こういうのって普段全然、なので
新鮮で面白かった、また行っちゃいそう。
返信する
Unknown (しみさま)
2009-02-22 00:13:17
↑の金田の画像を見たらズクダンブングンゲームを見たくなったので、youtubeで狂ったように見てしまいました。
私はイランの数え唄が面白かったのでデスペラードが気に入りました。
ナベアツの前髪があの位置で見るとすっごい高さがあってビックリしました。
また何かあったらゼヒ行きましょう♪
返信する
Unknown (ブーリン)
2009-02-22 00:22:18
お笑いは、いいですよね!!
私も新喜劇を見に行きたいんですよー!!
関西では雨上がり決死隊もFUJIWARAもハリセンボンも出ていませんが、昔からのしぶーーーいお笑いのメンバーでがっちりとワキをかためてあります!!
関東と関西じゃ新喜劇の感じも違いそうーー!
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-02-22 09:17:01
この顔は、まさにそのゲームをするときの顔っぽいよね。
しみサマはイラン人×日本人のが、よかったーって
言ってたよね~。
あのコンビは、そのあとに出る芸人さんにも
ちょいちょいいじられていたよね。赤い服きたイラン人とか。
ナベアツとか、普通にそこに存在するのが
あまりにも自然すぎて不思議だった。
本当にお世話になりました、ありがとうね。
返信する
■ブーリンさん (akko@ヌシ)
2009-02-22 09:17:56
関西のお笑いは、もっと濃ゆいイメージがする~。
ディープな感じ?(笑)

返信する
わたしは中本のネタを書きますよ (マダム珍味)
2009-02-22 13:31:20
北極やさい、見てるだけで、腹いっぱいだ。
akko様は中本で完食すると
どのくらいお腹いっぱいになる?
わたしは、城北中央公園のベンチで
寝て行きたいくらい腹いっぱいになるよ。

お笑いネタといえば、昔のジュリーが
志村けんとか鶴瓶とかとコントやってるのを
最近youtubeで見たら、なかなか丁寧な作りで
今の時代でもちゃんと笑えるんで、
クセになりそうになっているよ。

FUJIWARAは、結構好きなんで生で見たいなあ。
藤本が何もしてないようで、
なんかおもしろいのがいいと思う。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-02-22 16:40:48
うーん、どのくらいっていうか
満足してお店出るよ(笑)
横になりたい~ってほどじゃないから
胃がデカいのかもしれない。

ジュリーもコントしてたんだ
当時も笑えて、今も笑えるって
放送作家すばらしかったのかな。

藤本は顔的にわりとキツくみえるけれど(つっこみのせい?)
実は優しそうな印象受けた~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。