にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■Backerei BROTZEIT@つくば*黒ごまあんぱん&じんだん■

2007-02-14 | パン・ベーグル



黒ごまあんぱん(180yen)

ハードなパンに包まれた、あんぱん。

ふたつのクープからふきだしている餡がそそられる~。

粉をはたかれて白い部分と黒ごま餡のコントラストが

素朴な雰囲気を醸し出しています。

丁寧に炊かれた感じの黒ごま餡。ぱらぱらとしています。



生地(ハード!)にたっぷりと練りこまれたくるみとあいまって、

サイコーに美味しい♪小さいのに食べ応えの凄さに嬉しくなっちゃいました♪



じんだん(140yen)

おもしろい成形で、生地のほうも少し油分が多いのかなって感じで独特。

じゅわりと水分やら油分がしみでてくるような、生地。



そして、枝豆餡の枝豆の味がものすごく濃ゆいのに驚き。

これはとーっても好きなパンだ。

枝豆もの、ダイスキなの!






今日はバレンタインディ!

昨日、ハグっちが幼稚園でカップケーキを作ってきました
(おそらくほとんど先生だろうな)



「ぎゅうにゅう」と~、「ここま」と~、「たまご」と~
まぜまぜして、「チョコレート」のせた。


とのことです。「ここま」は「ココア」のことでしょう。


で、幼稚園で食べずにラッピングして持ち帰り

家族にくれると思いきや、自分で全部食べていた・・・。

ハグっちからの愛を受け取ってください

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2007-02-14 06:58:04
旦那が筑波大学出身で、つくばには結構友達がいるから、筑波山には何回か行った事あるよ♪
筑波山、トイレが超汚かったイメージしかない…(笑)
ハグちゃん、可愛い
しーっかり愛を受け取りましたよん
返信する
■ちろるちょこさん (akko@ヌシ)
2007-02-14 07:35:39
ちろるちょこさんのご主人は体育会系だったのかな!
寮だった?

山のトイレはどうしてもキレイではないよね・・
富士山のとかも最悪だったなぁ。

ハグっちのチュウ、ちろるちょこさんちにむかって
飛ばしましたデス!
返信する
ちゅう~ (とま)
2007-02-14 07:59:46
ずんだ餡、見た目少なそうなのに味が濃いんだ。
近くだったら買いに行くパンなんだけどなぁ。

ボンちゃんとお父さんの交換日記、いいね。
ほほえましい。
うちの3年生は父宛てに昨日、火を使わないチョコのお菓子を作っていたよ。
返信する
くるみ入り (ハピ♪)
2007-02-14 08:04:05
のアンパン、そしてーハードなパンのあんぱん♪
美味いよね♪(⌒∇⌒)

ハグっち、自分で食べたのかー。(笑)
幼稚園で食べさせて貰えなかったら、自分で
食べるわね。ヾ(@ ̄▽ ̄@;)ノ
返信する
Unknown (まぁ♪)
2007-02-14 08:49:20
おー、ぷちぷちコリコリうまうましてそーな
あんぱんと、一瞬リュスっぽくみえるずんだちゃん
おいしそー
すごーい、今時は幼稚園でもバレンタインを
手作りするとですか
「ここま味」かわぃぃ
うちの甥っこは、1歳くらいのとき、「バス」のことを
「スバ」といっていたのを思い出した
返信する
Unknown (NAOKO)
2007-02-14 09:54:52
ハグっちさんありがとう~(勝手にいただきます~~)
ぱくぱく。
でもかわいいね==。

うふふ。
返信する
ハグラーとしては!! (mogu)
2007-02-14 10:13:37
そのハグっち作のカップケーキを頂きたかった!(と、あつかましい女。)
ハグっちの愛、受け取りますとも
また会いたいなぁ~。
返信する
Unknown (yuki)
2007-02-14 11:47:57
ハグッちちゃんからの愛のチュ
みんなノックアウト
う~んやっぱり女の子は可愛い
バレンタインに手作りはパパのおなかに収まるのかな?
ちなみにakkoさんはバレンタインに何か作るのかな

ベーグルマンデー行ってきました
超ドデカイ紙袋をみた瞬間逃げ出したくなっちゃった(笑)
ってか超恥ずかしかったわぁ
返信する
Unknown (nico)
2007-02-14 12:00:39
つくばのパン屋さんですかー
はじめて見ました!
じんだんってずんだがさらになまってるのかな?
リュスっぽいてですね♪
私も3連休イチゴ狩行ってきましたよー
都内抜けるのに首都高使おうとしたらめちゃ混みで
かなり大変でしたー
やっぱ朝早く行かないとダメですね。
私はギリで滑り込めたのですけど、
akkoさんも次は食べれるといいですねー
返信する
Unknown (クリコ)
2007-02-14 12:16:24
めちゃ好みのあんぱんに目が釘付け
 一口please~ (笑)

今は幼稚園でもお菓子作ったりするんですね~
幼稚園で食べずにわざわざ持ち帰って、で一人占め~!!  
ハグっちかわいぃっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。