にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■Boulangerie Salle de Bains +キィニョン■

2008-09-10 | パン・ベーグル

こちらもお友達からのプレゼント。ありがとう~♪

Boulangerie Salle de Bains

初めて食べるパン屋さん。存在すら知らなかった!

 


カシューナッツカランツ

見た目も味も大人の表情。






キリバナナ

ネーミング的にヤッパKIRIでしょーか。クリームチーズとバナナ。



バナナは自然な甘味、ちょっと弱いくらい?

使うバナナによって甘さが変化するんだろうね。




いちぢくさん

「いちじくサマ」、でなくて親しみやすい「いちじくさん」ですね(笑)

表面と中央らへんに白いちじく。生地との調和を楽しむ感じ。



チーズと絶対あうね。





ミエルとノアゼット

 
もこもことしているカタチがかわいい。

ローストされたヘーゼルナッツが香ばしい~♪



ナッツの旨味をひしひし感じます。

ハチミツがよく分からなかったが、

ナッツの甘さを上向きにさせている縁の下の力持ち的存在になっているのかも。


初めてだったBoulangerie Salle de Bains

いただいたパン、全体的に大人の雰囲気だなぁ~っと思った。



***********************************   




フリュイ@キィニョン

Quignonの頭文字Qやね?

QといえばオバQが頭に浮かぶが(笑)

むっちりした生地にドライフルーツ、胡桃など具ギッシリ!



キィニョンらしいかわいらしいフリュイだな~って思いました♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。