プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*またやってしまった?

2013年06月16日 | 日記
雨が上がって また暑い日でしたね。

今日はまたまた久しぶりに中学の頃のお友達が八戸から遊びに来てくれました

Kポップが好きな彼女は、昨日は 東方神起のコンサートに行って来たそうです

以前は東京にも住んでいたし、何度か色んな人達のコンサートに来ているし、人気の場所などはチェックして行っているようなので、

出不精の私なんかよりも断然詳しいのです

昨日は『 ヒカリエ 』に行ってきたよ~ と買って来てくれたもの



お醤油の素 ありがとう こういうの好きだよ~



美味しそうなおかき

お昼ご飯はピザを作りました



レシピは教えられないので 教えていませんが、伸ばすのだけ手伝っておくれ~ と手伝ってもらいました 。



ビルトインの大鉄板に名一杯 ド~ン

1つは鶏肉ときのこも乗せて お腹一杯 とっても美味しかったね



デザートは『 ダークチェリータルト 』

ちょっとだけ帰って来た娘、友達とKポップの話で盛り上がってました

『 つば九郎 』可愛い と娘が写真を撮ってくれました



と、こんな感じで私の癒しになっている『 つば九郎 』もちろん、いつもこうしているわけではありませんよ

この『 つば九郎 』を見ていたら、I さんのお嬢さんの顔を思い出しました

赤い可愛いほっぺが似てますよ~ 誰かわかったかな~?



今日はゆっくり出来るはずだったのだけど、私のお友達またやらかしてしまいました

『 ピーマン 買いに行こう 』って誘ったら、バックを持ってフッと中を見たお友達 、

『あ”~ どうしよう

『ど、どうしたの ?』

『 車の鍵、荷物に入れて送っちゃった

『 え~

お友達、帰りは夜遅く八戸駅に着くから駅まで車で来てたらしいのです 。

車の鍵がないと車でお家に帰れない



『 まず宅急便屋さんに電話してみようよ 、戻してくれるかもしれないし

幸いな事にまだ荷物はホテルにあったそう よかった。

でも、新幹線に間に合わせる為にここを早く出なければいけなくなってしまったのです

『 ねえ、なんか昔もこんな事あったよねぇ~

『あ~ 多摩動物園ねぇ 覚えてるよ~ 。』

そう、一緒にコアラを見に行こう と出かけたときの事。

お友達がうっかり、電車の棚に荷物を置いたまま降りてしまったのです

その荷物は高尾山口まで行ってしまったらしく、場違いの格好で取りに行って動物園までもどったらなんと目の前で門を閉められて・・・

入園は4時までだったのです

二人でガッカリして外で売っていたコアラ饅頭を買って帰ったとさ   チャンチャン



今でも笑話です

『 なんか君と一緒だと私、やっちゃうんだよね~ いつもは絶対しないんだけどね

『 え~ 私と一緒だから~

もう、楽しかったね

また、会えて嬉しかったよ

お互い体に気を付けて頑張ろうね

また来てね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。