プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 「まるまるポテト」 & 「 カフェ 」でした*

2019年06月23日 | 特別講習

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

 

昨日は一日雨模様の所沢でしたが足元の悪い中、

パンとお菓子の教室『プチ・ラパン』にお越し頂きましてありがとうございました。

 

 

昨日は『まるまるポテト』

M さんが前から作りたいと言っていらした『 カフェ 』という可愛いパンを作りましたよ 

いらっしゃるなり大喜びの M さん 始終笑顔満開でした*

まるまるポテトはフィリングを最初に作って、後は簡単でしたね。

 

 

コロコロんと可愛いです。

 

 

中にはチーズとクルミ入り。

油で揚げていないのでヘルシーな上にとっても柔らかです。

 

 

お菓子は『 蒸し・豆マフィン 』



うちの蒸し器にマフィン型が入らないので小さい入れ物で蒸しました。

皆さんもおうちにあるものでやって見てくださいね。


 


『 カフェ 』はふわふわのコーヒー生地の中に大納言がかくれんぼしています。

久しぶりに食べましたが柔らかくて美味しかったです

 

 

 

お疲れ様でした〜*

さぁ、召し上がれ〜♪

 

 

お絵かきする前の「カフェ」

お絵かき後がこちら

 

 

冷めてきたので、お二人もお絵かきタイム

 

 

N さんのニャンコちゃん とチューリップ  

 

 

きゃ〜、きゃ〜♪ ワイワイ♬ 言いながら書きました〜*

 M さんのちっちゃな♡も可愛い〜。

 

どうぞ、どうぞ ♪

 

 

M さん、もう何書いていいか浮かばない〜 

と言いながら、雨が降っていたので傘マーク ナイスです。

 

可愛い

 

 

お二人共、口を揃えて「カフェ」美味しい〜!!  

気に入ってもらえてラパンも嬉しいです

 

 

今日もお話に花が咲いて、沢山笑った、笑った╰(*´︶`*)╯♡

ラパンもホッペが痛くなりそうなくらいずっと笑っぱなしでしたよ〜。

やっぱり私の元気の源はみんなの笑顔を見る事ですね。

楽しい時間をお二人共どうもありがとうございました。

笑うのは良いことです。

皆さんも一杯笑ってストレス発散してくださいね〜。

免疫力が上がりますよ〜*

 

 

来月で10周年

来月お越しの方にはちょっぴり良い事があるかも〜 

来月もお待ちしておりま〜す 

O さんは来週お待ちしておりますね*

S さんはしばらく会えなくて残念ですが頑張ってくださいね〜。

 

*以前からいらしている生徒さんにはお伝えしておりましたが

昨今の材料の値上げに伴い講習費が変わっております。

心苦しい事ではありますが何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2019-06-24 08:43:26
今日も一日が雨模様なのでしょうか~?
そろそろ、太陽が恋しくなってきましたね。
そんな時に、ラパンさんは皆様とこうして楽しくパン教室で笑いあえるって素晴らしいですね~
やはり、生徒さんとラパンさんの良い関係が目に見える様で微笑ましく感じてます。
一人では笑う事も無いですが、このように女性同士が集まると、たくさん笑えますから楽しいでしょうね~~。

返信する
みちみちさんへ* (ラパン)
2019-06-24 09:21:57
みちみちさん、おはようございま〜す(*^^*)
本当にお日様が恋しいですね。
お天気は悪いですが、明るい生徒さん達のおかげで気持ちは明るく過ごす事が出来ているラパンです。
感謝、感謝です
やはり女性は美味しい物を食べながらの楽しいおしゃべりが最高のストレス解消法なんですね
元気を充電したらお仕事やご家族の為、また元気に笑顔で頑張って欲しいです
みちみちさんもいつかプチ・ラパンにパン作りいらして下さいね〜
返信する
Unknown (錫杖)
2019-06-24 10:08:46
10周年おめでとうございます。
私も会社に入った時、何があっても5年は辞めないぞと決めていました。気がつけば10年15年20年25年とあっという間にすぎて行きました。

 あっという間は、「好きだから」ですね
いつも登る山にももうすぐ3,000回です。

ラパンさんのパン教室も「大好き」の連鎖が続きます様に祈っています。

 
返信する
錫杖さんへ (ラパン)
2019-06-24 11:05:08
錫杖さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
確かにあっという間は「好きだから」ですね。
この世界、目に見えている部分より大部分は地味で大変なところが多いのですよ(笑)
パン教室の時間より1ヶ月のメニュー決めから材料手配、メールのお返事など諸々準備している時の方が大変です。
娘にも「大変すぎ!!」と心配されています。
一人で黙々と作業している時間が長くて体が心配だとよく言われます。
最近は通院日も増えて来たので少しセーブしていますが。
それでも私も気がつけばもうすぐ11年目に入ろうとしています。
こうして続けてこれたのも「好きだから」と生徒さんの笑顔があればこそだと思います。
本当に感謝、感謝です。
これからも皆さんに笑顔を届けるべく頑張りたいと思います*
錫杖さんもお元気で山登り続けて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。