プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*親子クリスマスケーキ講習*

2013年12月24日 | キッズ・親子教室
22日、日曜日は 来月からファミリーコースに通って下さる D さんと K さんの親子で

リクエストで親子クリスマスケーキ講習をしましたよ




おうちでお菓子やパン作りされるお母さんに、いつも1人で触らせてもらえないという R ちゃん、

この日はちょっとは手伝ってもらいましたが、ほとんど1人で頑張りましたね



M ちゃんもお母さんと一緒に頑張りましたよ



仕事のとっても丁寧な R ちゃん、綺麗にシロップ打てました。



今度は頑張って生クリームのホイップです






嬉しそうな子供達を見るのが好きですよ~

二人共真剣 なまなざし



出来た~ 可愛い



冷やしている間に、私が作っておいたケーキを試食です

この日は日曜で家族がおり、午後から用事もありましたので、試食なしにする予定でしたが、

朝作る時間がなんとかあったので、気持ちで試食をお出ししました。

みんなとっても喜んでくれて良かったです

やっぱり、みんなの喜ぶ顔を見るのが大好きです




二人共とっても上手にできましたね

M ちゃん作



R ちゃん作



またまた、大好きなお母さんと楽しい思い出が出来たかな

今度は『 雛まつりケーキ 』一緒に作りましょうね

風邪に気をつけて元気に冬休みを過ごしてね~

来てくれてありがとう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子ケーキ作りU+1F60A (Unknown)
2013-12-27 17:51:56
お休みの所、楽しく過ごせて感謝します!

ありがとうございましたU+1F604
返信する
親子ケーキ教室 (ラパン)
2013-12-28 01:02:42
D さん、コメントをありがとうございました。

こちらこそ、とても楽しかったですよ

お子さん達のとっても嬉しそうな笑顔が見れて幸せでした
また、是非一緒にいらしてくださいね。

お待ちしていますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。