プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*遅ればせながらクリスマスケーキ講習 パート2でした*

2014年02月10日 | お菓子教室

日曜の朝、外を見ると




こんなに雪が積もっていました



土曜日はお仕事だったりお出かけされた方、大学受験の方も大変だったと思います

私もバスは遅れるし、電車は途中で止まってしまうしで困りました

家に帰ると、マンションなのに廊下には雪が積もっていてビックリ





日向は雪も溶けて普通に車も走れますが、建物の陰になっている部分には凍った雪がまだ沢山残っていますね

自転車に乗っている人を見ると危なっかしくてヒヤヒヤしてしまいます

どうか皆さん、転ばないでくださいね


またまた遅くなってしまいましたが、レインボークラスさんのクリスマスケーキ講習の模様いきます





サクサクと出来ましたよ



是非、お家でも作ってみてくださいね




たっぷりのシロップに皆さんビックリ




出来ましたよ~

光が当たって良い感じですね

皆さん、上手に出来ました

私も1つ作ったので自分のを作るのに必死で、気がついたら皆さんの飾り出来上がっていました




日持ちしますので、バレンタインにも ですね 。

皆さん、とっても楽しそう





チョコレートケーキが大好きな方には、きっと気に入っていただけるケーキです





レインボークラスの皆さん、ご家族の皆さんには喜んでもらえたかしら

長丁場お疲れさまでした 。

材料は小分けしてお売りできますので、習った方でお家で作ってみよう という方はご連絡くださいね






皆さん、来月は『 いちごのタルト 』のご予約も頂きました。

楽しみにお待ちしておりますね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。