プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*空堀川 散歩 続き コサギ・カルガモ・セグロセキレイ 🦆

2021年04月17日 | 

皆さん、こんばんは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

 

 

空堀川お散歩の続きです。

 

セキレイさんにさよならしてふと川を見ると

 

コサギさんがパァ〜〜〜って飛んで行きました🕊

 

あ〜〜〜 ヽ(´o`; 残念 

 

って思ったのも束の間

 

少し行った先でお休み中でした♪

 

水に映った姿も綺麗です*

 

自分の姿に見とれてるわけではないですよね(^◇^;)

 

お友達がやって来ましたよ🦆

 

こんにちは〜、今日も良いお天気ですね☀️

そうですね〜♪ 

 

おっ!!また増えましたわよ 🦆🦆

 

探してますね。

 

🕊「 あなた何探してるの? 」

🦆「 コンタクト落としちゃって💦 」

🕊「あらあら 大変!」

何だかカメさんに見えますね🐢

 

またまた飽きずに見ていらるので(^◇^;)

さようならして歩きます

川に目をやると

 

今度は セグロセキレイさんに会いました ♪

お〜♡

今日もラッキ〜 ♪( ´▽`)

 

 

右手に水道局を見ながらテクテク

 

ラパンが本当に行きたいところは地図に見えた東村山中央公園というところ

橋は渡らず真っ直ぐに

 

 

途中出会った方に道を訪ねながら

ここを真っ直ぐ行って左に行くらしい。🐰ふむふむ。

河津桜の並木がありました🌸

 

 

終わっているものもありましたが

 

とっても綺麗でしたよ🌸

 

何故か写真がここで終わっているのです(^◇^;)

 

線路を越えた向こう側が全部公園だよと教えてもらいましたが

すでにラパンは久米川駅から八坂小学校を通りすぎ八坂神社から空堀川沿いをずっと歩き

西武多摩湖線に出て〜と結構な距離を歩いていたのと、夕方用事もあったので

公園に入っても回りきれないなと判断して帰路につく事にしました。

 

 

そこでも駅に行く道を尋ねたのですが、どの方もとっても優しくてラパンは感動してしまいました(*´∇`*)

八坂の駅に向かい無事に所沢まで帰れました。

後から気づいたのですが、地図的には川の方へ行かず、久米川駅から真っ直ぐ真っ直ぐ行ったら

公園には近かったのですね(^◇^;)

でも川に行ってみたかったし、行ったおかげで沢山の鳥さん達に遊んでもらえたから

この日は満足でした╰(*´︶`*)╯

 

でもホームで電車を待っている間も鳥のさえずりに反応してしまって(笑)

自分で「まだ撮りたいんか〜い!」って突っ込みました。

鳥だけにね ∧( 'Θ' )∧

トリたいの〜♪╰(*´︶`*)╯♡

 

しょうもないオチにお付き合い頂き

ありがとうございました🐰

結構疲れましたが楽しいお散歩でした。

またいつか身体の調子の良い時に、中央公園お散歩に行って見たいと思います。

 

お詫びのパン

感染者がどんどん増えていますねヽ(´o`;

皆さん、どうぞどうぞお気をつけてお過ごしくださいね🍀

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-04-17 23:15:30
こんばんは🌙🌃
たくさんの鳥さん達に出会えて、
幸せな時間を過ごせましたね☺️
水辺で反射する鳥さんの姿、
綺麗です😄

そして散歩しながらの桜見。
香川県は散ってしまいましたが、
またブログで見させてもらい
癒されやした。

ラパンさんの優しいブログ、好きです☺️
歩いて少々疲れたと思うので、
ゆっくり休んで下さいね(*^▽^*)

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな休日になりますように😊
テル
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-04-18 00:12:17
ラパンさん🍞🐇

夜中に失礼します🙏
八坂神社⛩知ってます
八坂駅も懐かしいデス🚉
まっくろくろすけパン
かわいい😍💕
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-18 04:22:33
こんばんは

ラパン様

ラパンさんは野鳥さんや花の近影写真がとても綺麗です。
そして、東村山浄水所!
ここよく車で通ります。緊急事態宣言の頃、車から降りないドライブをした頃も通り抜けしました。
桜が綺麗でした。
お詫びのパンが可愛いです、今、夜中のような時間ですが食べたい😊
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-04-18 07:52:26
またこの日も小鳥さん達に出会えて良かったですね~~、いつまでもその場から離れずに、ずーっと見ていたい気持ちになりますよねっっっ!
綺麗な河津桜も楽しめて良い散歩コースでしたね。
たくさんのお散歩の様でしたが、お疲れ様でした~~~。
返信する
コサギにカルガモ (fukurou)
2021-04-18 09:11:33
ラパン様
おはようございます。
コサギとカルガモさん、食べるものが違うので喧嘩はしないようですね。
お互いに意識はしているのでしょうが、見かけは無視ですか?!
セグロさんに出会えたのはラッキーですね。
こちらではなかなか出会えません。
返信する
marusan_slateさんへ* (ラパン)
2021-04-19 00:29:58
テルさん、こんばんは*
優しいお言葉どうもありがとうございます( ´∀`)
そう言って頂けるととても嬉しいです
そのお言葉にとっても癒されました🍀
自分の足で自由に歩けるのは本当にありがたいことです*
少し無理をすると動けなくなるので、いつも自分の身体と相談しながらの毎日です。
目が見えるのもありがたいし、声が出るのもありがたいです
沢山の鳥さんや綺麗な桜に癒してもらい、そして人の優しさにも触れられて楽しいお散歩でした🌸

テルさんもまた明日から安全にお仕事頑張ってくださいね
返信する
ぴーちゃんさんへ* (ラパン)
2021-04-19 00:45:24
ぴーちゃんさん、こんばんは*🐰
八坂神社知っていますか〜?
なんかよくわからずに結構な距離歩いてしまったみたいです。
膝が悪いのにヽ(´o`;
でも色んな鳥さんに会えて楽しかったで〜す♡
くろすけのパン、可愛いでしょう♪( ´▽`)
返信する
ななだいさんへ* (ラパン)
2021-04-19 00:56:58
ななだいさん、こんばんは〜*
写真褒めていただいて嬉しいです♪( ´▽`)
東村山浄水所ご存じでしたか。
道路がさっぱりわからず(^◇^;)
でもなんとかなるさ〜って言う感じでお散歩してます(笑)
亡くなった母の教え「わからない事は人に聞きなさい」でしたので(笑笑)
お詫びのパン、お気に召して頂いたようでよかったです╰(*´︶`*)╯♡
返信する
みちみちさんへ* (ラパン)
2021-04-19 01:08:37
みちみちさん、こんばんは〜*
はい、この日も沢山の鳥さん達に遊んでもらえて楽しかったで〜す♪( ´▽`)
ずっと見ていたくなっちゃう気持ち、みちみちさんにわかってもらえて嬉しいです
綺麗な河津桜も楽しめました🌸
初めての場所を歩くのも良いものですね*
今度はどこにお散歩行こうかな♪
返信する
fukurouさんへ* (ラパン)
2021-04-19 01:15:29
fukurouさん、こんばんは*
コサギさんとカルガモさん、お互いマッタリ好きな事をしていましたよ♪
顔見知りさんでしょうか( ´∀`)
セグロさん、そちらではなかなか出会えませんか。
ラパンも数回しか会ってないですものね。
ラッキーチャチャチャ♪でした〜🍀╰(*´︶`*)╯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。