プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*希少糖とシルクスイートでスイートポテト*

2015年01月27日 | おうちパンとお菓子
今日はの~んびり、試作日


先日買った美味しいサツマイモでスイートポテトを久しぶりに作ってみました。


いつ作るんですか~? と聞いていた C ちゃん、出来ましたよ~


おいもの名前は『 シルクスイート 』



こちら、ホイルでくるんで、おまけにタルトストーンも周りに広げ、『 これが本当の石焼き芋 ・・・』 と1人でフフフッ



オーブンで焼いてすぐ








湯気で曇ってしまいましたが


美味しそうに焼けています。


数日前はそのまま焼き芋で食べましたが、本当に先っぽまでとっても甘くて美味しかったです









以前からお菓子に使ってみたかった


希少糖




希少糖も色々出ているようなので、どれにしようか迷ったのですが、オリゴ糖含有のこちらにしてみました。









太らないお砂糖、希少糖 と体に良い素炊糖も加えてみました。


素炊糖には沢山のミネラルが含まれています。

特にカリウムやカルシウムが豊富です。

ミネラルは人の体内で作る事は出来ませんので、食物から摂る必要があります。

スイーツからミネラルも摂れたらいいですね *





思いたってすぐ作ったので、とりあえずある物に絞って焼いてみました 。


沢山は作らなかったのでミニで・・・












やっぱり手作りは楽しいわぁ・・・




今度は別の形にしようかな。









息子も美味しい


とパクパク食べてくれました。










美味しそうに食べてくれる人がいる・・・




それだけで幸せです・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。