プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 『バーリィーポテト』&『 カネル 』*

2015年01月25日 | 特別講習
今朝は雲もなく綺麗な朝日が見えている所沢です

皆さん、インフルエンザ大丈夫ですか? くれぐれも気をつけてくださいね。

遅くなってしまいましたが、19日のベテランさんたちの特別講習の模様を・・・


作ったのは カネル 』と 今月の新メニューの『バーリーポテト 』






先月お休みしてしまって出来なかったので、今回はスペシャルな組み合わせになってしまいました 。

もうこういう組み合わせではしないと思います 。

材料費がかかり過ぎなので・・・

JHBS のパンは本当に美味しいのですが、先生泣かせなのです


カネルは殆どケーキのようですね。

使うバターの量がスゴイです

ですからフワッフワなシナモンパンですよ 。






カネルの生地伸ばし

スイスイ、とっても上手に伸ばします 。

皆さん、バラバラに始められて最終的にこのグループでやってもらっています。

同じ趣味の方が集まってパンの話や、子育てのお話まで色んなお話が出来るのは良いですね。

皆さん子育てのプロでもありますから、A ちゃんや R ちゃんはみんなに可愛がってもらっています

K さんは心強いですね。







A ちゃん、めんぼうが気になる・・・







とってもお利口さんのA ちゃん、ジ~と見ています。

R ちゃんはねんね中。





お楽しみは 『 あんスティック 』を作りました。








和気あいあいとカボチャのサラダと共に 試食タイム







バーリーポテトも大好評でしたね


お腹いっぱいになりました。


今年も楽しく一緒に作っていきましょうね。


どうぞよろしくお願い致します


お仕事の都合で参加出来なかった K さん、明日作りますので楽しみにしていてくださいね~


お待ちしておりま~す。
















この日の夕日もとっても綺麗でした・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。