プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*マカロン講習でした*

2013年10月30日 | お菓子教室
暖かな一日でしたね

今日はベテランさん4人でマカロン講習でした。

昨日は天国から地獄へ~と落差の激しい一日で

相当モヤモヤ、落ち込んでおりました

ストレスでまた熱は出てくるし・・・困ったものです。

でも、今日は皆さんにお会い出来ると気分を取り直し 、皆さんにもプスプス穴あけをお手伝いしてもらい

お昼の為にフォカッチャを焼きました



やっぱり、皆さんの嬉しそうな顔を見るのが私の特効薬みたいです

久しぶりのフォカッチャ やっぱり美味しい~

ライムの果皮は便利道具であっと言う間

パラオアさん達ごめんなさいね 。ちゃんと引き出しに入ってました



こういうのです 。今度いらした時に見てみてね 。

とっても便利です。





絞りも綺麗に出来ました 。





箱の組み立てが一番苦労してたかな



さあ、いよいよモンタージュですよ



楽しい ~



本当にブッサン先生のマカロンはさっぱり爽やかで美味しいですよ

皆さんも感激

M さん、是非お家でチャレンジしてみてくださいね 。

冷やしている間に ホカッチャで簡単ランチ

お話に夢中で写真はこの後は撮り忘れ

T さんからみんなにお味噌のプレゼント 、ありがとうございました



フォカッチャも皆さん喜んでくれて良かった良かった

12月のケーキ講習のご予約も頂いてありがとうございました 。

マカロン、自分で作ると沢山食べられますからね~ ( そこですか

是非、お家で忘れないうちに作ってみてくださいね

皆さん、バックがつく事ご存知なかった ? ビックリされてました。

ブログチェックしてくださいね~

また、来月お待ちしていま~す



先日、美味しいですよ とパラオアの T さんから頂いたチーズ です。

いつもありがとうございます



そして、チョコシフォン焼いてみました。

F さん、来週いらした時にお教えしますね~

それではまた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。