プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*なぜそう思った?!

2017年04月07日 | 日記
皆さん、こんにちは。

今日はあいにくの曇り空の所沢です。

今週はお教室がお休みなのですが、なんだかんだとバタバタしているラパンです。

でも沢山の笑顔が想像出来て、とても気持ちのよい忙しさです





なぜか今日は土曜日だとすっかり思い込んでいました;

自分でもなぜそう思ったのか全くわからず・・・

なのでまた主人を起こすのを忘れて 自分は起きていたのですが、ご飯も作らずのんびりしちゃってました。

昨日は少し早い H 君(主人の弟さん)のお誕生日プレゼントと主人の母のお誕生日プレゼントのパンとお菓子を荷作り。

来週は忙しくて送れそうもなかったのでこの際送れるうちにとまたパンを焼いて毎日せっせと箱作り。

一体何十分かかって作ってるのかしら

結局部屋がダンボールだらけ?買ってきた方が早いかもですが・・・

今日こそ片付けるぞ〜!!って言うと

息子に「 毎日言ってない? 」と言われます・・・


いやいや、今日こそやるど〜!!


飾り棚のリンゴの食器もしまって、イチゴの食器にチェンジもしたいです 。


ではでは、皆さまもよい1日を〜










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (アメリカン・ブルー)
2017-04-08 22:09:06
私も曜日感覚がおかしくなる時ってあります。
我が家は、夫が特に曜日に関係なく休むので、
目覚ましをかける時間が毎日変わることもあったりで、寝坊もします。
そんな日は開き直ります(笑)
やることがいっぱいあって、何からやろうかと思う日は、空回りしてかえって捗らなかったり・・・
息子さん・・・ うちも息子が家にいたころは、冷静なひと言、よく言われていました。
飾り棚、季節で交換しているんですね。素敵!!
最近、わが家にもお客様が少なくなって、
季節の食器を使わないうちに次の季節になってしまいます。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2017-04-09 00:21:51
アメリカン・ブルーさん、こんばんは〜
ありますか〜?
あれから主人にしつこいくらい「今日は土曜日だよ!今日は土曜日だよ!!」と言われています
開き直りも大切ですね。
最近は息子によくつっこまれまして、二人漫才してます(笑)

飾り棚は気分転換に♪
紙に包んでいたのをルンルンしながら出していると、まるでお雛さまを出して飾っている気分です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。