下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

2010-04-07 17:12:34 | 携帯更新
降ったり止んだりの天気の中、地元公立中学校の入学式がありました。
式の帰りに何組もの保護者とお子さん達がパレットにも寄ってくれたんですが先日までベのテラン小学生も今日は初々しい中学生。
少年から青年への扉を開けたんですね。
中高生時代には多くの人達がエデンの東を経験するかも知れません。
やたらと反抗的な態度を親を含めた大人達や社会に対して示すかも知れません。
でもソコを通り過ぎた頃に思いやったり優しい気持ちを持てるかも知れませんね。
青春時代にヤンチャだったらしい友人は厳しい親に反抗してたそうですがオノレの自暴自棄に嫌気がさした時に厳しかった親の気持ちが理解できたようなんです。
今は各種ボランティア活動などにも積極的に参加して天才的能力を発揮してるんですが自分の経験いかして若者達のヤルセナイ気持ちの相談にも乗ってあげてるに違いないと僕は思ってます。
勿論、問題に直面して乗り切らなけりゃならないのは青年自身ですし友人が青年に代わって問題解決することは不可能ですが青年を理解し心の支えになれる可能性は大きいと信じてます。

注文を頂いて前回どれくらい前に焼いたのか思い出せない久々で焼いたチョコマーブル。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。