下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

つぶやき

2008-11-29 17:42:40 | 携帯更新
彼は納品のチェックを終えると僕に聞こえるくらいの声で必ず「完璧です」とつぶやくんです。僕の前で完璧なんて言うのは彼だけです。初めて彼が言った時は呆れるやら笑うやら驚きました。茶髪の前任者から当店を引き継いで数カ月の間は売上低迷で彼は口数少なく声も小さかったんです。今では僕の反応を読める彼の売上は当店以外でもグングン伸びて社内営業成績でもトップ争いするポジションにいるらしいのです。ライバルはある時から変心した当店前任者の茶髪君らしいのです。茶髪君には「世間は偏見に満ちているから黒髪の三倍頑張ってやっと評価は同等だろうから茶髪を通し続けろ」と僕は初対面の時に言ったんです。
二人がそこまで行くには簡単じゃなかったと思いますが今では二人には余裕さえ出てきた感じがします。
今日、彼は是非社長に見て欲しい店が在るんですと地図を書き残していきました。
ありがたい事です。僕も彼らに「な~んだ」と言われないように自分にプレッシャーをかけています。だから楽ではないけど僕と彼らとは嬉しい関係なんだと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。