下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

226

2016-02-26 21:56:28 | 携帯更新


ブルターニュ地方で千年前から現在に至るまで
太陽と風を利用して海水を結晶化して
作られたナチュラルな塩だけの味付け・・・
正確には熟成させた小麦の味や風味が加わりますし、
パンを焼く人それぞれの想うタイミングは
全員同じではありませんし、季節や天候も
似た日はあっても同じ日はありませんから、
パンを焼く行為は
毎日、一期一会の連続です。
何処に行くのか
行き先は風に聞いて・・・
程ではないにしろ、
同じ毎日は無い毎日です。

自分の与えられた時間の長さは
誰にもわからないですよね。
病気、事故、何らかの事件・・・
明日の自分に何が起こるのか?
なんてわかりませんから、
出来る時に自分のシタイことを可能なだけ
実行しようと毎日思ってます。
もしも、
自分の思った事を全て実行出来てたら、
パン職人にとっては
こんな夜更けにブログの更新なんてしちゃいない
カモです。(笑)

http://youtu.be/UPV7xQXDf-4


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。