まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

桜クッキー

2019年03月09日 | お菓子

  桜クッキー作りました。

桜の開花宣言が出されていますね。

お花見には

桜クッキー持参・・・なんていかがですか?

 

  

 材 料
     約50個〜
・ 無塩バター       100g
・ 薄力粉         200g
・ 卵黄          1個
・ 砂糖          80g 
・ 桜パウダー        3g

    オーブン 170℃ 約13分〜

 


 作り方
  *常温でバターを柔らかくしておく
1。バターに砂糖を入れ白っぽくなるまでよく混ぜる
2。ふるった粉と桜パウダーを入れて合わせる
3。冷蔵庫で30分程生地を休ませる
4。休ませた生地をめん棒で伸ばし、型抜きしてオーブンで焼成

 

 

 point
 型抜きする際、生地が柔らかくなったら冷蔵庫で休ませて下さい
 クッキー型は百均で買いました

 

 

 ラッピングは。。。


ピンクと萌葱色のリボン使いました。

萌葱色のリボンを

後から小さく結ぶのがポイントです

 


 お話あれこれ

都立大学駅近の倉式珈琲店に行きました。

チェーン店の珈琲shopらしいけど

長野にはないので初めてのご飲食となりまーす

私が注文したのは

 『倉式ブレンド』

ミニサイフォンで提供して頂き

田舎者の私はびっくりポン(古)

 

お値段が安くて

とってもとってもおいしいコーヒーでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。