まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ラズベリークッキー

2017年07月31日 | お菓子

 クッキー作りました。

ラズベリージャムをのせて

甘酸っぱいクッキーが出来ました

 お好みのジャムで作ってね

 

 


 材 料
   約 50〜60枚分
・ 薄力粉       300g
・ 有塩バター     200g
・ 砂糖        130g
・ 卵           1個
・ バニラオイル      適量
・ ラズベリージャム    適量

     オーブン 170℃ 12〜15分



 作り方
1。柔らかくしたバターに砂糖、バニラを入れ白っぽくなるまで混ぜる
2。卵をほぐして少しづつ入れる
3。ふるった粉を入れてあわせる
4。絞り袋に入れ 天板に2cmくらいの大きさで絞り出す
5。中心にラズベリージャムを乗せ予熱したオーブンで焼成

 


 point
 バターを柔らかくして生地を作るのがGOOD

 

 

 ラッピングは。。。
 
  赤いリボンを使いました


大きめのバラでデコレーション。 

リボンは

サテンとカーリングリボンの2種類使いましたよ〜。

 

 


 お話あれこれ

歳をすると、月日が経つのは早いというけれど

ホントですね〜。

今年の春に購入したトレーラー ↓

中はなーんにもない状態で、

リノベーションしよう!

 と。。。。張り切ってはみたものの

壁紙張り替えたり、棚を付けたりって

素人には大変な作業です

”にわか大工”  だから

壁紙にシワが寄ったり、釘が曲がったりなんてしょっちゅうだし

ホームセンター通いして

いろいろな工具や資材見て勉強しながらやってまーす。

暑さもあって、作業はなかなかハカドラナイのだけど

気合いでがんばってます

最近『親方』って呼ばれるようになりました

時間はかかったけど

親方の頑張りもあって

もうじき完成しそうです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。