岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

12月PW 天狗山

2021-03-10 21:45:42 | 12月PW

いや~、最近アウトドア盛り上がってますよね~。話題のWORKMAN、キャンプや山に使えるグッズもいろいろ売ってて楽しいらしいですね!
ということではじめまして、こんにちは。2回生のあにまるです。


今回はようやく本番のL養成ということで、岡山県備前市にある天狗山に行ってきました!P-menは1回生のあてなとセピア(SL)、3回生の優男クララさんです。


今回は車で行きましたが、登山口は寒河駅から近く電車でもアクセス可能なので行ってみてはどうでしょうか。岩々してて景色もいい素敵な山ですよ。(後述するある1点を除いては…笑)


さて、寒河八幡宮をスタートして急登を登り、あっという間に「残り1.2kmの案内板」に到着です。


ガイドブックにはアンテナがあると書いてありましたが、どうやら無いようです。
アンテナがアッタナンテナー、嘘だったナー。


天狗山山頂は、少し先にある岩からの景色がとても画になっていいですよ。



それにしても、この山の登山道は草がタチ悪いです!
りょうわきのヤブから棘がもう、量わぁー!きてヤブァいんですよ!痛い!


みなさんがこの山に行くときは長袖長ズボンで行った方がいいです。
でも、その点以外は岩場や池、沢などがあって、僕の好きな山でした。


山行後は山行目的のとおり、日生名物の牡蠣をたっぷり使ったカキオコを食べ、このブログを書キ起コすのでした。

コホン、ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿