岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

熊山ハイキング2016

2016-06-11 12:36:13 | 熊山登山

お久しぶりです。三回生上様です。

4月の中旬に新歓登山で熊山に行ってまいりましたのでその報告になります。

 

予報が雨ということで不安でしたが当日は半日天気がずれてくれたおかげで無事結構

 

スーツ姿のHKML先輩が駆けつけてくれて、恒例のパシャり… お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

上田PTは熊山駅から 吉岡PTは香登駅からスタート!

 

いざ、森林浴のメッカ熊山へ!

 

 

 

 

 

最初こそ会話が少なかったですが、少しずつ会話が盛り上がっていき、山頂につく頃には10年来の友達のように会話が…

特にキムと三代目はスポンサーの魅力に取りつかれたようでPL吉岡が経営する架空会社『よしおカンパニー』への入社を決めたとか決めてないとか…。

一回生は荷物をほとんど持っていないというのもありますが、ひょいひょいと登っていく姿は頼もしさを感じさせてくれました。

熊山遺跡にて合流し昼エッセン

上田PTはWKTK監修のコンソメリゾット(左図)吉岡PTはスポンサー監修のカレーライス(右図)

  

   

(左)V先輩が去年作ったコンソメリゾットに感動したWKTKが、もう一度その味を完全再現。味が抜群でした!

(右)一見普通のカレーライスのように見えますが、実はこのカレー、スポンサーこだわりの一品。トマトのピュレ、コンソメの素、醤油など持参した調味料を次々と投入し出来たカレーライスです。正直めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

 

昼エッセン後、熊山遺跡で各々ゆっくりして、下山。

 

今年の一回生は元気あふれる精鋭ぞろいで今後が楽しみです!

 

 

   

SLのドルの笑顔で今回は失礼します。

次は夏合宿の報告でお会いできると思います。

ではではーです!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新錬比婆登山 | トップ | 6月PW in和気 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (松尾麻美)
2016-09-01 23:02:15
岡山大学ワンダーフォーゲル部ご一同様、はじめまして。
京都府立大学ワンダーフォーゲル部の松尾と申します。
現在、私たちは本大学に学内での懸垂下降の練習が可能な施設を作ることを申請しようと考えております。
その資料作成のために、大学ワンゲル、山岳の実態調査アンケートにご協力をお願いいたしたく連絡させていただきました。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdcJprSC43RqzM6tCjzGzvzXl5DGV7gbZqJcMHbnb87B6xtFg/viewform
上記のアドレスから回答をしていただけます。
アンケート結果に関しては、何らかの形で後日お知らせいたします。
お手数ではありますが、回答していただければ幸いです。
できれば9月半ばまでにご回答くださると、助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都府立大学ワンダーフォーゲル部3回生
松尾麻美
nekoneko24t@gmail.com
早く!! (こっぺ)
2016-10-19 19:40:14
こんにちは、OBのこっぺです。
いつまで熊山のままですか?
そろそろ夏合宿の記事が読みたいです。

コメントを投稿

熊山登山」カテゴリの最新記事