岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

大山スキー合宿2014

2014-04-02 23:31:48 | スキー合宿

どうも、そねです。

 

4月に入り、岡山も少しずつ暖かくなってきました。個人的に寒いのは好まないので、厚着をしなくて済む季節は大好きです。

さて、今からお話しするは(今更な感じが凄まじいですが…)、時は遡り2月22日のこと。私たち部員は、鳥取県の大山に、スキー合宿へ行きました。

毎年恒例のこのイベントでは、スキーの他に、雪洞掘り、その他雪を使った遊びなどを行います。

一日目。バスに乗って大山へ。この日はスキーをしました。

みんな上手でした。

私はもう一人と一緒に、大山の近くを歩いたり、後輩たちを見物したりしていました。

二日目。この日は雪の洞窟を掘りました。雪を掘るのは意外と楽しく、気が付くとそこに

はイメージとは逆に、快適空間が広がっているではありませんか。

家、建設中。

匠の腕が光ります。

このあと、雪合戦、雪だるま、ビーコンでの遭難者捜索の疑似体験などもしましたが、残念ながら写真は残っていないので、イラストを載せます(ちなみに遭難者役は私でした。ちゃんと発見してくれました。というか隠れるのが大変)。

二泊三日の大山スキー合宿は楽しみつつ、無事に終了しました。来年は誰が来るのでしょう?ちょっと期待です。

余談ですが、朝早く起きてからの、好きな歌手の曲を聴くと、いい感じでした。

 

投稿者:そね

コメント