岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

夏合宿 白山PTプレ山行

2019-10-28 22:38:58 | 夏合宿

夏合宿 

こんにちは。3回生のtokioです。

2019811日から8月12日夏合宿に行ってきました。今回は本山行ができなかったためプレだけのブログ投稿となります。

 

<道中>

行きは10時半に出発とかなり余裕がある感じでした。電車は8時間くらいでこれもまたあまり長くなくていい感じでした。

多分、左がゼウス

 

<1日目>

朝はバスで登山口まで移動します。一日目はひたすらに上っていくという感じです。特に写真とかはあまり撮っていませんでした。コースタイムは3時間強ほどでしたが、なんせとても暑く途中何回も休憩をはさみました。台風の前って気温めっちゃ上がるみたいですね。

小屋についたときはこんな感じでした。

 

気持ちよさそうですね。

 

<2日目>

二日目朝早く起きてみるととても星がきれい。日の出に期待が持てます。日の出の時間は5時、時間がなかったので急いで行くとまだ日は出てなく何とか間に合った様子。日の出の瞬間をばっちり見ることができました。雲海もいい感じですね。

 

頂上からの景色です。見事なまでに晴れていますね。よく見たら剣岳の先端らへんにイエティさんが見えるかもしれないです。

 

 

白山というと山頂にある池と花畑が有名です。時期がずれていただけに花が見れるか心配でしたがちゃんと見れました。よかった。

 

 

3日目>

1日目の逆です。写真はないですが天候には恵まれました。

 

今回は本山行に行けなかったのでこれでブログは終わりです。今までで一番晴れてました。やっぱり天気がいい時の登山はいいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿