岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

あけましておめでとうございます

2014-12-31 01:58:59 | 日記

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

夏合宿やその他山行、活動において、関係者の皆様には多々ご面倒をお掛けしました。

新年を事故無く迎えられたのはOBの皆様や大学の関係者の方々のお力添えのあってこそと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

本年も引き続き当部へのご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願いします。

 

投稿者:りょう

コメント

寒中御見舞申し上げます

2014-01-05 19:54:25 | 日記
寒中御見舞申し上げます

昨年は安全対策委員長が新年の御挨拶を致しましたので
本年も引き続きブログ管理者兼安全対策委員長の私が と思ったのですが
個人的な事情で誠に申し訳御座いません 喪中につき新年の御挨拶は控えさせて頂きます

旧年中は大変に御世話になりました
思えば夏合宿の準備をはじめ 関係者の皆様には少なからず御迷惑をおかけした事と存じます
然しながら 御蔭様で一度の事故を起こす事も無く 恙なく新年を迎える事が出来ました
本年も当部への変わらぬ御厚誼の程 何卒 宜しく御願い申し上げます


投稿者: てっちゃん
コメント (2)

あけましておめでとうございます

2013-01-01 00:00:00 | 日記
 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 当部の部長は現在コミケに出張中でございますので、代わって安全対策委員長の古川より新年の御挨拶を申し上げさせていただきます。

 さて、当部は昨年も事故無く無事に活動を終えることができました。これも日頃よりOBの皆様、他大学の皆様、大学関係者の皆様のご協力あっての賜物でして、この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

 昨年度の活動をあげますと主なものでも、北アルプスPTは後立山連峰の縦走、南アルプスPTは鳳凰三座の縦走、北岳登山、八ヶ岳の縦走と日本を代表する山脈を征服して参りました。また、第49回中国四国合同ワンデリングの主幹校を仰せつかり、この大イベントを主催するという名誉にもあずからせていただきました。その他にも、石鎚登山や県内最高峰である後山登山など多々の活動を行って参りました。

 当然これらの活動の大前提となるのは、無事な下山であります。安全面の最高責任者として、その点については特に心を砕いて参りました。例をあげますと、就任後計画書の事前審査制度の導入や事故対の強化など、安全第一をモットーに改革を進めました。改革と申しましても行ってきた事は些細な事にすぎないとは分かっておりますが、それでも歴代の委員長の中では最も仕事をした中の1人ではないかといささか自負しております。

 一方で、後輩諸君への指導が十分でなく リーダー養成において後輩が先輩方に御迷惑をおかけするという失態を犯した事は誠に申し訳なく思っております。研修等再発防止策は徹底したつもりではありますが、そのような失態を事前に防げなかった事は私の不徳の致すところであり、この場を借りて改めてお詫び致します。

 まもなく私の任期は終わり後任者に引き継ぎますが、後任者に対しても私同様に引き続き御指導・御鞭撻をお願い申し上げますと共に、皆様の御健勝と御発展を祈念致しまして、当部の新年の御挨拶とさせていただきます。


投稿者:シキ
コメント (4)