岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

熊山ハイキング2016

2016-06-11 12:36:13 | 熊山登山

お久しぶりです。三回生上様です。

4月の中旬に新歓登山で熊山に行ってまいりましたのでその報告になります。

 

予報が雨ということで不安でしたが当日は半日天気がずれてくれたおかげで無事結構

 

スーツ姿のHKML先輩が駆けつけてくれて、恒例のパシャり… お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

上田PTは熊山駅から 吉岡PTは香登駅からスタート!

 

いざ、森林浴のメッカ熊山へ!

 

 

 

 

 

最初こそ会話が少なかったですが、少しずつ会話が盛り上がっていき、山頂につく頃には10年来の友達のように会話が…

特にキムと三代目はスポンサーの魅力に取りつかれたようでPL吉岡が経営する架空会社『よしおカンパニー』への入社を決めたとか決めてないとか…。

一回生は荷物をほとんど持っていないというのもありますが、ひょいひょいと登っていく姿は頼もしさを感じさせてくれました。

熊山遺跡にて合流し昼エッセン

上田PTはWKTK監修のコンソメリゾット(左図)吉岡PTはスポンサー監修のカレーライス(右図)

  

   

(左)V先輩が去年作ったコンソメリゾットに感動したWKTKが、もう一度その味を完全再現。味が抜群でした!

(右)一見普通のカレーライスのように見えますが、実はこのカレー、スポンサーこだわりの一品。トマトのピュレ、コンソメの素、醤油など持参した調味料を次々と投入し出来たカレーライスです。正直めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

 

昼エッセン後、熊山遺跡で各々ゆっくりして、下山。

 

今年の一回生は元気あふれる精鋭ぞろいで今後が楽しみです!

 

 

   

SLのドルの笑顔で今回は失礼します。

次は夏合宿の報告でお会いできると思います。

ではではーです!!

 

コメント (2)

新錬比婆登山

2016-06-05 19:23:31 | 新歓

どうも、こんにちは。

遅くなってしまいましたが、

今年度の新錬比婆登山の紹介をします。

今年は天気の神様(?)が味方をしてくれたのではないかなと思えるほどに

天候に恵まれました。

天気予報では1日目の午後から2日目の朝方にかけて雨の予報でしたが、

雨が降ったのは、メンバーが大膳原小屋に滞在していた間だけであって、

山行を行っている間は雨に降られることはありませんでした。

ただ、活動中はずっと風が強かったですね・・・(苦)。

時折、突風であおられることがありましたが、2日目は晴れました。

ただ、吾妻山ではガスがもの凄くて何も見えませんでした(泣)

池ノ段に着く頃には視界は澄み切っていました↓

標高は1300m弱ほどですが、日本海を見渡すことができて、達成感を感じることが

できました!やっぱり、山頂からの景色はいいですね♪

新入生たちも楽しそうに登っていたので何よりです。今年の新入生は体力があるみたいて、

全くバテている表情を見せませんでした。これから期待できそう・・・。

下山後は「広島県民の森」で温泉につかりました。登山後の温泉もまたいいものですね。

気持ちよく過ごすことができました。

広島県民の森からほど近くにパワースポット的なものを発見しました。

こちらです。

写真は横向きになってしまいましたが、「水源の滝」というのがありました。

近くに寄ってみると、思ったより水量が多くマイナスイオンを感じることができました(若干オーバーな表現です)。

すぐ近くなので気軽に見に行けますよ。

以上が今年の比婆登山の紹介となります。

今年は新入生が11人も入ってきて当部は大所帯になりましたが夏合宿に向けて頑張っていきます!

 

コメント