岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

L養成 蒜山

2022-02-07 15:05:48 | リーダー養成
こんにちは!2回生のかずはです。

今回はL養成で蒜山に行ってきました。
〈p-men〉
1回生: お妙(SL)、きぬ(SL)、 やわらちゃん、ルース
2回生: かずは(PL)、
3回生: もくちゃん
4回生: 監督さん、あまねちゃん

下蒜山から中蒜山まで縦走する予定だったので、車2台で行き監督さんとあまねちゃんとは下蒜山でお別れし、塩釜ロッヂ駐車場へ向かってもらいました。
下蒜山は頂上の手前の傾斜が急でしたが、先頭と歩いていたお妙は監督さんと話しながらサクサク登っていたのでとても頼もしかったです。


下蒜山~中蒜山のルートはこれから登る道、登ってきた道が良く見えるのでとても気持ちよかったです。


中蒜山の頂上に着くと雨が降り始め、風も強くなってきたので写真だけ撮ってすぐに降りることにしました。前回も雨が降っていたので、いつか晴れた日に登ってみたいです。


塩釜ロッヂキャンプ場の気さくなスタッフに下蒜山で撮り忘れていた集合写真を撮ってもらい、帰路につきました。ショップで販売している「MOKU」というブランドのタオルをもくちゃんが愛用していて、吸収性もよくお勧めとのことなのでみなさんもぜひ使ってみてください。

帰りに温泉に寄り疲れた体を癒せたところまでは良かったのですが、蒜山焼きそばのお店3軒にフラれたので、ご飯は諦め大人しく帰ることにしました。その後もp-menに迷惑をかけてしまい、後味の悪い山行になってしまいましたが、頼もしい先輩と優しい後輩に助けられ、皆怪我もなく無事に山行を終われたので良かったです。油断は大敵ですね、反省します。

それではこれで失礼します。