楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

かわいそうなモグラ

2019-10-20 22:15:55 | 日本文化
最近めっきり消耗してきた主人を 仕事場に送り迎えしています。
すると 大雨で苦しくなって出てきたモグラが 不運にも車に引かれ ジバmonn
になっていました。
発見した時は ネズミか子猫かとおもったのですが 尾がなく黒みがかっていたので モグラだと思われます。
こうして 人間だけでなく おおくの動物も 犠牲になっているはずです。

人間の本当の仕事は いきものを 共感という能力で感じ取って 調整をするこではないかと 思ってきました。
お金という まやかしで 価値が本来の生き物としての価値を 勘違いしてしまっています。おそろしい方向に傾いてきてしまっています。
 本来の生き物としての共感する能力を発揮できれば
この地球を維持していけるでしょうが  手遅れになるのは もう時限装置のカウントダウンが始まっているのかもしれません。
でも 子供のころ 公害で人間は生きられなくなると感じていました。
少し改善できているのですから まだおそくないと 思いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿