楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

セラミックの可能性

2019-04-10 00:03:00 | あったらいいな
先日 魚を飼うための水浄化セラミックを
一つ購入し 排水口に置いてみました。
どうやら いつまでもつか疑問ですが 毎日黒カビを落としていた状況から
三日に一度くらいで ちょっと洗えば済む感じです。
殺菌ではなく 善玉菌運営です。
排水口から出るのが 納豆菌ばかりでは 困るかもしれませんがね。

さらに キャンプ用の素焼きの目皿を お風呂の排水口に置いてみています。
これは 菌放出しません。
いまのところ まだ寒いせいなのか カビの発生が抑えられています。
むかし 土管を排水口に使っていましたが 黒カビが生えたいなかったような気がしています。
割れてしまう土管を復活などできませんが 弾性があって 丈夫で素焼きのような性質をもった物質ができれば 排水する間にゆるく浄化できると 上水もしやすいかもしれません。
フライパンのセラミックから想像すると もっと地球に貢献するセラミックが
見つかるといいですね。

おしりを洗うトイレもいいですが 電気を使うばかりではなく
トイレの電灯くらい発電できるトイレが欲しいかもしれません。

またしても 妄想婆ば出現です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿