楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

マクロン大統領すてき

2019-06-26 22:40:01 | 日本文化
今日のNHKニュース9での インタビュー
素敵でした。
これからの世代が 元気になることが必要で 情熱をもって幸せをつかんでほしい。
そう願っていただけに 元気になりました。
もう企業がいっせいに一方向をむいて金もうけに走れる時代ではなくなる気がしています。雑多な商品がこつこつ必要とされる量 求めに応じて動くようになると思うんです。

あたらしい時代の生き方で どんな世の中にしたいのか
若い人が互いに発言する機会も 集まる場も 実は伝統としてない日本です。
民主主義なんて 実は忖度村社会といった感じです。
なにせ教育が 軍国主義の教師のまま 教科書を黒塗りして 子供の強制学校民主教育からはじまったらしいですよ。ばあばの私も 知らずに民主主義の国らしいものを 育ててきてるんですよね。
現状はここからですが 権力による強制ではなく 共感による共助で 政治ができるよう G20に期待したいものです。
歯切れよく 聞き取りやすいフランス語で 夢と元気を ごちそうさまでした。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿