楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

消費税の引き上げ

2012-01-30 16:24:34 | あったらいいな
消費税の引き上げに被災地はどう影響するのだろうか。
消費税はどんな運用がなされるのだろうか。

私なら
今何もなくなってしまって購入できなくても
先の見通しが少したてることができれば頑張ろうと思う。
でも その先消費税が倍になれば 見通しは暗いのではないだろうか。

そこで 被災地に帰り長く住むことのできる家とか
被災地で長く続けられる事業とかを計画する人には 実行できる時期に消費税を
せめて現行のままにできるようできないだろうか。

とりあえず事業を始めた人には 見通しがたつこと
そして
被災土地に多くの人々が帰ってこられるよう 
何らかの工夫がほしいと感じている。

今引き上げるのではないからと言われても 
今故郷に帰りたくても帰れない人が
帰ろうとする意欲がわく施策が必要でしょう。

東北に食も つらい仕事も お願いして安く押しつけてきた
都会の人間が また消費税でも有利では いかんぜよ。
官僚様は ただでほうっておいても 被災地で家をたてていくだろうと
計算しているのでしょうが そういくかいね。

また 目的も予算もしっかりして
必要な分の税金をお願いしたいね。
短期の復興税でも補てんして 目的と使用がはっきりした税体系でないと
義援金が集まってもうまく使えなかったように 
また 変な検閲が縛った税金の死に金になりかねない気がしている。

主婦でもわかる税金の使い方に ぜひしてほしいなあ。
入ったお金でものを買ってきていれば 借金王国は存在しなかったのに
収入が入ってくる予定でお金を使えば 借金だらけに
どこの家庭でもおちいるよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿