じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

一網打尽にして、、、

2023年01月27日 | 日々のこと

国会の代表質問を少しだけ見ていたが、

首相は質問に対して、すり抜けるだけの官僚答弁原稿を読んでいるだけ、、

質疑応答がかみ合っていなくて見ていられない。

 

関東地方で続いた連続強盗事件は、なんとも荒っぽくて

警察は威信をかけて一日も早く、一網打尽にやっつけて欲しい。

どうもフィリピンにいる指示役までは辿り着いたようだが、、、

こうした犯罪は実行役も含めて、

二度と犯罪をしないように長く刑務所に閉じ込めてもらいたいね。

それにしてもフィリピンの入管施設の出鱈目ぶりには呆れる。

劣悪な施設の中なのに、金さえ払えば、VIPルームでスマホもPCまで与えられ、

ぬくぬくと保護された中で、日本での特殊詐欺や強盗犯罪の指示を

やり放題だったらしい。とにかく厳罰にしてほしい・・・

 

寒風の中梅の蕾が膨らむ

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル 5態 | トップ | 凹む »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2023-01-28 07:02:45
野党の国会質問は問題点を具体的に指摘しているとラジオ放送を聞きながら感じた。
それに対しての答弁は官僚が深夜まで苦労して作った原稿の棒読み。
国会開催中と閉会中では話す内容が違う。批判されないように、誤魔化そうとしている。

連続強盗事件は主犯格が捕まったというニュースにはホッとします。
でも、国内にもっと上の黒幕や組織があるように思う。情報収集やリスト作成とか、、
指示役は実行犯に比べて罪は軽いのような気もする。腹が立つ出来事です。

梅が今にも咲きそう。近くの庭先で咲き始めていました。春遠からず、かな。
返信する
ボケ (さすらいの、、、、)
2023-01-28 10:14:23
昨日4℃と書いたのはオオボケ、-14.4℃でした。史上初の寒さ。冬派のお連れ様も夏派に転向のきざし。
ワンちゃんの御世話、さぞ大変なことでしょう。最近は犬猫の話題が多いようですが、情が全てを解決されるようです。
国会の中継、5分と見ていられません。
返信する
フィリピンの〜 (ryo)
2023-01-28 13:38:32
びっくりしました。
フィリピンの入管施設の劣悪さに
驚きました。めちゃくちゃですね〜
連続強盗事件、怖いですよね。
常人の感覚ではない、まるで感情もない
人間の犯行です。殴り殺された90歳の
方〜。こんなこと絶対許せない。凸
返信する
Unknown (ジョナサン)
2023-01-28 13:54:07
国会討論の答弁ものらりくらりとかわすだけ…
もっと質問には真摯に受け止めてほしいものです
岸田さんの外国訪問に同行した息子 公用車で観光?
問題なしと言ってるが税金を使う以上は慎重な行動をしてもらいたい そもそも外遊=外で遊ぶってこと?

凶悪な強盗事件 怖いですね
お金欲しさに加担する若者 それを指示するルフィなる人物
フィリピンの収監所からにも驚きですが収監所のずさんな対応にも呆れます
1日も早くひとり残らず逮捕してほしいです

今日も雪の舞う寒い日です
この寒さでも梅の蕾 少しずつですが春は近づいてますね
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-01-28 17:50:21
支持率が低い割に
余裕のある岸田政権ですね。

ポスト岸田も弱そうだし
野党も不祥事続きで
強気な政策ばかりですね。
返信する
Unknown (はる)
2023-01-28 19:32:15
なんともワールドワイドな犯罪です。
そして、悪党過ぎます。
人としての気持ちはないのでしょうか。
ないんだよね、あったらそんな事件起こさないですね。
岸田、ポンコツ、息子もポンコツ。
野党もポンコツだから仕方がないのかな。
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-28 23:04:30
Hじじさん、
首相答弁は、しぼんだゴム風船のような気持ち萎えるものですね。
少子化対策も抽象的で先延ばしで、これが異次元?

これで根絶とはならないのでしょうね、、こんな闇の組織が他にもある、、
Netの進歩も悪用されるとタチが悪いですね。
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-28 23:05:27
さすらいの、、、さん、
-14℃とは想像もつかない、、、なにごともマイナスはいらないですね。
犬のこと以外は出来事が無いのです・・・
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-28 23:06:03
ryoさん、
最近は海外から犯罪を指示しているケースが多いみたいですね。
これを何とか根絶してもらいたいです。
アメリカから遠隔操作で無人機やミサイルを操作しているように、
テレビゲーム感覚でやっている犯罪
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-28 23:06:52
ジョナサンさん、
私たちは寒さだけでぶるぶる震えていますが、国会はもっと寒々していますね。岸田さんいつの間にか、身勝手な決断の男になってきた。
息子を首相秘書にするのも身勝手の極み

今回の寒波は10年に一度、、納得したのでそろそろ明けて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿