じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

夏の祭典

2012年07月27日 | 日々のこと

1207271_2土用の丑の日、スーパーのチラシはどこも満載 →<o:p></o:p>

今日くらいは食おうかな、と思いつつ、<o:p></o:p>

わざわざ買いに出かけるのはくそ暑い、<o:p></o:p>

タクショクの中にも一応ウナギがちょこっと<o:p></o:p>

入っていたのでそれで済ませた。<o:p></o:p>

この量では夏バテ解消にはならない。<o:p></o:p>

週末の明日は買い物日(タクショク休み)なので、<o:p></o:p>

売れ残りが割引になっていたら買お・・<o:p></o:p>

   <o:p></o:p>

 

夜になって、遠くでドンドンと音がしている。<o:p></o:p>

そういえば・・今夜は花火大会でした。<o:p></o:p>

昔は近くまで行ったものでしたが、今では全く関心なし。<o:p></o:p>

これから夜市や夏祭りなども相次いであるようですが・・・関係ないですね。<o:p></o:p>

 

  <o:p></o:p>

 

  <o:p></o:p>

今日7/27はロンドンオリンピックの開会日ということですが、<o:p></o:p>

時差が8Hr(サマータイム)あるので開会式も日本時間では7/28 の早朝になるし、<o:p></o:p>

おもな競技も早朝か深夜になる。 <o:p></o:p>

ライブ放送ははなから見るつもりはないが、<o:p></o:p>

心配せずとも翌日にたっぷりと放送されるでしょう。<o:p></o:p>

  <o:p></o:p>

 一足早く始まったサッカー、なでしこも男子も初戦運良く勝って幸先よいスタートですね。<o:p></o:p>

 余りメダルばかり期待し過ぎないようにしましょう。

 <o:p></o:p>

水遊びが日課です 1207272

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は写真だけ | トップ | 夏の想い出 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、スーパーの店頭で (はる)
2012-07-28 15:03:35
生から焼いたという美味そうなうなぎを見物しました(笑

1匹1980円で、2匹は3550円でした。
一昨年だったら、1200円くらいサイズのウナギでした。
今、うなぎ屋で食べるといくらなんだろう?
せっかくだから、出来立てアツアツを食べたいなぁ。



ラヴさん、可愛い。生ブルブル見たい(爆
そろそろですか?彼女が来るの。

返信する
はるさん、 (ottch)
2012-07-28 21:09:12
今日スーパーで覗いてみたら、
売れ残り品がそのままの値段(1980円)だったので止めました。
しかも かば焼き状態で賞味期限が8/20・・・だって
味の方の想像もつきますよね。
今夜は刺身とカラ揚げにしましたよ、明日はゴーヤチャンプル
    
彼女は月曜日着・・・・戦々恐々楽しみ半分
返信する

コメントを投稿