じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

Sサイズ牡蠣

2023年01月22日 | 日々のこと

今日の天気はどうだったのでしょう、、、

確か朝は日が差していい天気だったが、夕方は曇って来ていたような、、、

寒さにかまけて外出しないので、朝夕の空模様しか知りませんね。

 

今朝の散歩

朝日が差し始めると出るようにしているから、8時半ころ

 

昼間は例によってまったりまったり

 

行き当たりばったりで、coopで殻付き牡蠣が安かったので2パック買った。

サトウのご飯などのように、パックの隅を少し開けてレンジ加熱8分、、

これは1パック分、、少し加熱し過ぎだったので2パック目は 7分にした。

どっちにしても実が小さいこと、、、お安いはずです。

選別されたSサイズですね・・・味は牡蠣の味がしたのでよしとしよう。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単鶏料理 | トップ | 最強寒波予報 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2023-01-23 06:48:18
殻付き牡蠣、美味しそう。ちょっと小ぶりのようですが、牡蠣は牡蠣。
電子レンジで出来るのは手軽です。そういう方法でいいとは知りませんでした。
いつものビールの晩酌、いいですね。
返信する
Unknown (はる)
2023-01-23 09:04:34
美味しそうです。
小さいのかぁ、仕方ないですね(笑
かぼちゃも煮たのですか?
返信する
Unknown (ジョナサン)
2023-01-23 10:46:34
牡蠣 レンジで簡単にできるとはいいですね
今冬はまだ牡蠣を食べてません💦 
コロナ前までは糸島の牡蠣小屋にも行ってましたが…

今年最強の寒波到来 家でまったりです😅
こちらでも雪に備えてスノータイヤ交換やチェーン購入でCarショップは混雑してました
返信する
Unknown (ひろ)
2023-01-23 15:39:39
こちらでも雪の予報が出ています。
果たして本当に降るのかしら……
それにしてもヒンヤリとして寒いですね。
10年に1度の大寒波というけれど……
温かくしてお過ごしくださいね。

ヘルシー&栄養価の高そうな食事ですね♪
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-01-23 21:13:23
2日前にショッピングモールの駐車場で
炭火で牡蠣を焼いて食べるフェアやってたので行ってきました。
席料だけで390円
6個で1000円以上だったかな?

家でチンして食べれるなら
これで十分だったのに・・・

殻付きなので「バン」って爆発はしなかったんですね。
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-23 22:01:36
Hじじさん、
スーパーで売っている剝き牡蠣も加熱すると小さくなりますしね。
今の季節、小さくても殻付き牡蠣が美味しいですね。
お手軽で安上がり、、ビールが旨い
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-23 22:02:33
はるさん、
プリプリの大粒とはいきません。
8~9個入りパックが450円だものね
お手頃 お手軽です。
かぼちゃ、勿論煮ましたよ
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-23 22:03:39
ジョナサンさん、
家で食べるにはレンチンがいいですね。
マイントピアでもやっているのですが、寒い屋外はさすがにね、、、
最強寒波と言われるけど、こちらでは多分雪は積らないですね。
いつも肩透かしです、、少し積ってくれると嬉しいのですが、、、
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-23 22:04:45
ひろさん、
暗い雪雲で気分も寒々ですね。
外の水道蛇口など、少し流して凍結対策しましたが、
今日明日はまだその必要もないようですね。
雪が降って雪景色になってくれると嬉しいのだけど、、、
返信する
Unknown (ottch)
2023-01-23 22:06:04
アネッティワールドさん、
各地で焼き牡蠣フェアやっていますね。
マイントピアでも予約制でやっています
10個2000円、食べ放題3900円
焼く方が美味しいけど、バチバチ弾けます、、
蒸し牡蠣は跳ねないですよ、レンチンお手軽
返信する

コメントを投稿