じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

明日から8月

2010年07月31日 | 

むこうでは今日から夏休みらしい。

今朝、弾んだ声でrikuから電話があった。

「じいじ!、今日帰るからね、もうすぐ会えるからね、あと少しの辛抱だからねー」

って、孫のほうが私の心を読んでいるよ。

 

「みんな元気かい、yuuはまた熱など出してない?」

「今は大丈夫みたいだね」 今までもyuuは旅行前になるとよく熱を出していたから・・

 

今夜の夜間飛行便で帰国は明日なのだけどね。

まもなく真っ黒に日焼けした元気な顔に会える。盆休みには息子方の孫も・・

明日からの8月は「孫ブログ」になると思います。

 

メールで届いた写真

10071

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会か・・ | トップ | 猛暑日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、じじバカだ(爆 (はる)
2010-07-31 21:36:05
どこのじぃさんも、孫が可愛くて可愛くて仕方がないというのが
顔に書いてあって、そんなオーラもたくさん出てる(笑
子どもの無邪気な顔より、見がいがあります。
うちの父もそんな感じ(笑
返信する
いわずと知れたジジバカですよ。 (ottch)
2010-07-31 22:27:51
顔にも大書きして目にも入れているよ。

でもね、この歳になると疲れるのよ、特に夏は・・・
外出は付き合えませんね。
返信する
本当に最近の夏の暑さは、体がついていきませんね。 (かすみそう)
2010-08-01 11:45:24
お体労わりながら、お孫さんとのひと時を楽しんでください。
(父にもっと親孝行しとけば良かったなぁ)
返信する
かすみそうさん、こんにちは (ottch)
2010-08-01 17:09:55
無事元気で帰ってきました。
急に賑やかでうるさくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿