じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

梅雨

2017年06月26日 | 日々のこと
梅雨ですね。
雨は毎日 夜間だけで、昼間は一日曇り空、室内に居れば涼しい。
でも散歩はやはりジットリと蒸し暑くて、シャワーが必要ですね。

今日は循環器科の定期受診
検査値も心電図も、レントゲン所見も特に異常なし、

日常的には ドクン と不整脈は頻繁にあるのですけどね。

何事も無し

川原できれいな鳥を見つけました。
直ぐ飛び去って確認できませんでしたが、多分セキセイインコ? かな。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦った・・・ | トップ | 堂々巡り »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨らしい天気 (Hじじ)
2017-06-27 05:41:53
定期健診で何ともなくよかったですね。異常がないと言われるのは、最高の精神安定剤になります。
色合いがきれいな後姿はセキセイインコですね。当初はペットとして飼われていたのが野生化したのでしょうか。ペットが逃げて環境に合わせて生き延びている様子が取り上げられています。それぞれ必死に生きているのでしょうが、生態系の破壊が心配になります。

梅雨入りの最初の頃、空梅雨とからかったわけではないが、ここ数日は曇りがちで、雨も降る空模様。昨日は雨が上がったら歩く予定だったが、雨が降ったりやんだり、出かけようとすると降る天気で止めた。今朝は朝から雨、空と相談し折り合いをつけて出掛けようかな。
返信する
Unknown (はる)
2017-06-27 09:59:32
うんうん、異常なし!よかったです。
湿度が高くなってきましたね。
アタクシは、大汗かいています(笑

インコって、飼うときって羽を切るって聞いたことがあるんだけど、
飛べるのかしら?
返信する
Unknown (ジョナサン)
2017-06-27 15:49:46
循環器科 異常なしで良かったですね
ドクンも不整脈も主治医には想定内の診断なのでしょう
それでもいつもと違うと感じたら即 救急車を呼んでくださいね

数日間は梅雨らしい雨でしたが少雨で蒸し蒸し状態が続いています
7月に入ると天気続きで気温も上がる予報に…まさかこのまま梅雨明け? (笑 それはないでしょうね
蒸し暑いのも暑いのも嫌ですね
インコ 飼われていたのが逃げ出したのでしょうか
返信する
Unknown (sugi)
2017-06-27 19:05:14
ottchさん、定期健診何事もなく、良かったです。

先日のパソコンでの問題、解決して良かったです。
やはり、電話ですよね!
生身の人間に質問が出来て、対処方法を教えてもらえるのが一番です。

返信する
Unknown (ちわ)
2017-06-27 19:53:10
検診の結果 何よりです。

インコのお尻 かわいいです^^
野生化して順応する子は もともと資質を持ってるんでしょうね。
外来種が 日本で生き延び どんどん仲間を増やしていく・・・それはそれで問題ですが・・・環境に適応する貪欲なまでの生命力 すごい・・・。
週末から 暑くなるようです。ご無理は禁物。
私も外来種ではないので ハアハア言うと思います^^;
返信する
Unknown (ottch)
2017-06-27 21:57:31
Hじじさん、
何とか体調は問題ないのですが、薬は飲み続けているので受診続けています。
どこかでセキセイインコが野生で繁殖して群れているニュースを見たことがありますね。
ムクドリよりはいいかもしれませんが・・・・
これは単独でした。

私も今朝はずる休みで、夕方は雨で歩けませんでした。
おかげでラヴはとばっちり・・・
返信する
Unknown (ottch)
2017-06-27 21:58:32
はるさん、
検査は肝機能と脂質など簡単な項目だけですが、ポイントを押えてくれています。
異常があれば24時間いつでも診てくれるそうですから安心できます。

このインコはちゃんと空高く飛んでいましたね。
単独なのが可哀そうなくらい
返信する
Unknown (ottch)
2017-06-27 22:01:20
ジョナサンさん、
このかかりつけ医には長らくお世話になっていて、
看護師さんとも馴染になっていて助かっています。
第一に採血が芸術的ともいえるほど上手なのですよ。

週末には大変な暑さになると言われていますね。
避難生活になりそうです。
返信する
Unknown (ottch)
2017-06-27 22:02:19
sugiさん、
ありがとうございます。

Appleの不正アクセスは今も続いていましてね、
相変わらず警告メールが届いています。
クレジットは使われないようにされたとはいえ、
IDを盗まれているので、他所で良からぬことに
使われているかもしれません。嫌ですね・・・
返信する
Unknown (ottch)
2017-06-27 22:03:34
ちわさん、
ありがとうございます。

インコも野生で繁殖すれば生態系を壊すことになるのでしょうかね・・?
きれいな鳥なので、スズメやムクドリよりはいいような気がしますが、
やはり困ることなのでしょうね。

私も暑さ寒さに滅法弱いので、室内避難生活になります。
返信する

コメントを投稿