じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

政治は変わらない、、、

2021年10月31日 | 日々のこと

雨上がり、午前中に花壇にパンジーの植え付けをした。

5,6人で1時間ほどで終わり、きれいになりました。

土も苗も湿っていたので活着してくれるでしょう。

そのあと、投票にも忘れず行ってきましたよ。

思うに、名前の画数が小さな方が有利でしょうね。

多少の間違いでも名前がなんとか判別できれば有効だそうです。

それと最高裁判事は白紙にしました。

 

 

これも娘が準備してくれていたJ-K9のハーネス

ブカブカだったのに、いつの間にかピッタリ合うようになった。

成犬っぽく見えますね。

友達犬にはほぼ普通に付き合えるようになってきました。

「いいなあ、ハロウィン」

 

衆院選開票状況、、、

大勢は変わらず、自民党にお灸ほどですね・・・

立憲は伸びず維新が躍進、、、政治は変わらず

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃 金木犀? | トップ | なんだかね、、 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-01 00:13:03
名前入りのハーネスいいですね。
友達もできて良かったです。

続々開票結果が発表されています。
大阪は維新が強いですが、今回は立候補者が全員当選とは
驚きました。
神奈川県では甘利さんが落選して驚きです。
落下傘部隊に負けたのですね。
四年前はダブルスコアーで負けた太さんが勝っちゃいました。
落ちても重鎮は比例で通るのも変な制度です。
返信する
変化を望まない? (Hじじ)
2021-11-01 07:32:01
パンジーの植え付け、ご苦労さまです。
共同作業でよかったですね、一人では大変、、 キレイに咲くのが楽しみです。
私も昨日投票に行ってきました。最高裁判事は事前のメモを持参、6人に☓をつけた。
選挙結果については、今回もヤハリと、、、 ツマラナイ。

名前入りハーネスをつけたベルちゃん、カッコいいですね。
ハロイン衣装をつけた柴犬、飼い主の意図を理解しているのかな。目を引きます。
返信する
Unknown (はる)
2021-11-01 08:14:47
綺麗になりましたね。
パンジーがぽ大きくなるのが楽しみです。
うちもやらなきゃなぁ。
政治は変わらないですね。
野党もなぁ、口ばっかり。華のない人ばかり。
勝てないはずです。
返信する
Unknown (ひろ)
2021-11-01 08:20:44
名前入りのハーネス、可愛いです。
娘さん、センスがいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ベルさんも、来年はハロウイン🎃しましょ♪
なんのお祭りかわからなくても、気分が盛り上がりますよん。
次はクリスマスですね♡

政治は変わらないとわかっていても
立憲民主党に入れましたが、やはりなあ~。
つまんねえの~。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2021-11-01 10:23:46
花の植え付けご苦労さまでした
多人数でやると楽しく捗りますね
花が咲く時には道行く人を和ませてくれるでしょう
ベルちゃん友達犬とうまく付き合っています

今回の選挙 若者票は延びたのでしょうか‥
自民は大物重鎮が落選したものの思ったより議席を減らさなかった 反する立憲は伸びませんでした
期待外れの結果また同じような政治が続くのですね
返信する
Unknown (さゆうさん)
2021-11-01 17:53:24
こんばんは。
パンジーの花が咲くのが楽しみですねー。
ベルちゃんうまく付き合い出来ていいですね。
更に大人に近づいてきたかな。
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-01 23:03:09
アネッティワールドさん、
ベルの社会化も、徐々にですが出来てきているようです。
維新の躍進は凄いですね、、大阪パワー
自民と立民共産を忌避した票が維新にまわったのかな。
落ちたはずの大物議員は比例で残っている・・・
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-01 23:07:42
Hじじさん、
最高裁判事の選定をされた、、素晴らしいことです。
確か気になる判断をした判事がおったような、、、
変わりませんね、日本の国民は変化を望まず、、でしょうか。
皆んな今の政治に満足しているのでしょうか、、
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-01 23:09:29
はるさん、
夏はポーチュラカ、冬はパンジーが定番です。
苗が安いことと育てやすい、長持ちする からです。

政治は変わらないですね、、期待外れに力が抜けます、、
若者の自民支持が増えているらしいけど、満足しているの?
返信する
Unknown (ottch)
2021-11-01 23:12:01
ひろさん、
あの帽子、ベルにも付けようとしてくれたのだけど、
付けさせるわけもなく、食べそうでした(笑

森友加計桜、、、やりたい放題の政治は変わらず、これからも続く、、、
なのに何時まで経っても政治は変わらないね。
国民も鷹揚だねえ、、ったく
返信する

コメントを投稿