じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

父の日、、

2024年06月16日 | 日々のこと

早朝の空

 

日陰を探して歩くが、朝から日陰も短いですね。

 

夕方、婿君が来てどこか夕食いきましょう、と誘ってくれたが、

生憎この辺りの居酒屋は軒並み 日曜日は定休日である。

急遽、スーパーで肉を買って来て自宅室内焼肉にした。

今日は父の日、、、

お互いに 父だけのしょぼいパーティーとなった(笑

ビールはたんと届いている・・・

  

 

少し前に小さなニュースで見覚えがあったが、

カレーのココイチの社長に、高卒でアルバイト上りの女性(22歳)が大抜擢された。

今夜の情報セブンdayで詳細を報道されていた。

引き受けた彼女のポジティブ姿勢も、現社長(64)の見る目も素晴らしい。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花 | トップ | お休み »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-06-17 06:59:02
年代の違う父同士で焼き肉パーティー、いいですね。
居酒屋の定休日が日曜日っていうことは、仕事帰りに寄るけど
世間が休みの日はわざわざ自宅から出てこないからなんだ。そうかもね。

CoCo壱番屋の新社長に若い女性を抜擢したニュース、インパクトがあります。
自分の夢・やりたいことに向かって頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (ひろ)
2024-06-17 09:58:34
1人より2人。+ベルさん(^^♪
素敵じゃないですか。
世の中には、な~んにもないオトウサンがたくさんいるらしいですよん。
しかも、スーパードライがたくさん💛
(そこ⁉ (笑)

22歳の女性は、すばらしい才能を持っているのでしょうね。
それを見抜いた社長はもっと素晴らしいです。
きっと、繁盛していくことと思います。
がんばれ!
返信する
父の日 (ryo)
2024-06-17 15:39:14
そういえば父の日でした。
お婿さんと二人で焼肉、良いですね〜
和気藹々ですね。
CoCo壱番の若き女性社長のニュース見ました。
素敵な女性でしたね。溌剌としていて
好感持てる女性でした。
それから昨日でしょうか、ドイツの犬税の話も
見ました。犬を飼うことへの自覚は必要ですね。
返信する
Unknown (はる)
2024-06-17 20:10:43
ふふ、よかったですね(笑
大量のビールも。
CoCo壱の本社は一宮なんですよ(笑
あの社長になった子ね、なかなかできた子でしたね。
フランチャイズの社長みたいですけど、会社への愛がすごかった。
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-17 22:05:33
Hじじさん、
せめて父の日くらいは開店しておけばそれなりの客は有ったろうに、、、
でも、大体は家庭内でちょっとした御馳走で、、ということなのかな。
スーパーで小ぶりのオードブルが沢山並んでいました

最近は若手の女性社長が次々と誕生していますが、
中でもインパクトあるニュースでしたね。
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-17 22:06:38
ひろさん、
父の日と誕生日には、決まってビールが送られてくるのが嬉しい、、
元祖驢馬のザンキと焼肉で、乾杯しました。
私は行くことが無いのですが、CoCo壱や吉野家は廃れませんね。
味と接客が命なのでしょう、、、
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-17 22:07:48
ryoさん、
男同士の間に合わせ夕食になりました。
家庭での母親の育て方がクローズアップされていましたね。
褒めて伸ばす、、素直なまっすぐな女性に成長されたのですね。
昔と違い女性の進出目覚ましく、いいことです
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-17 22:09:00
はるさん、
この夏の家飲みビールはこれで足りそうです。
接客や目配り抜群で、可愛いし社長が見込んだのでしょうね。
一宮でしたか、、さすが社長もエライ
日航や、ユニクロなど有名企業でもTopに女性が就く、、、
そんな時代なのですね
返信する

コメントを投稿